クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]
クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]
Web企業による、エンジニア中途採用に対する「入社準備金」制度の発表が相次いでいる。8月15日、「モバゲータウン」を開発・運営するディー・エヌ・エー(DeNA)がエンジニアの中途採用に対し、入社準備金として200万円を支給するとの報道がなされると、「GREE」を開発・運営するグリーも8月16日にTwitterの広報アカウントで「入社していただいたエンジニア職の方に、当社の基準で選考の上、200万円までの入社支度金を支給する制度を導入」すると発表。後日、採用ページ上で正式に発表した。 続いて8月20日、「ニコニコ動画」の開発・運営などを手掛けるドワンゴが、中途採用したエンジニア1人につき、本人に入社一時金として126万2500円を支給、さらに本人が指定したオープンソースコミュニティや慈善団体などへ126万2500円の寄付を実施すると発表した。合わせて252万5000円となるが、これは「ニコニ
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