ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
![中南米のインターネット利用者、この1年で23%増](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1e65fbe6f06b347a1d5daa1afbbb32d23ecb76cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEiRLJ9XJ0qnEEHY-xjCZ8K4TArHkxuoS0mXKnCOLqYEcl3LbsDeu3OLYCZlFEOlqDAvprbJMbKSG6cGUiNIUcEl3L-1ZxGNHMh6JOle_6xwLIn8qNjzFCZw-9C1LBga-41bOmdG%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fa1.jpg)
キャタピラージャパン株式会社様のメールマーケティング成功事例のご紹介です。 ◆限られたリソースの中で、効率的なアプローチを 「従来の営業方法とは違う、新しいアプローチが必要でした」。 キャタピラージャパン株式会社 ディーラ推進室 菊谷氏は、メールマーケティングの導入は「販売拡大のための施策」と語る。キャタピラージャパンは従来、ゼネコンや官公庁などの大規模な顧客への大型建機の販売が得意であった。 しかし近年、潜在顧客数の増加を目指して小型建機の分野を強化することに。「小型建機の潜在顧客には、比較的小規模な土木建設会社はもちろん、農家の方や、駐車場の除雪に建機を利用するスーパーマーケットまで、さまざまな層を想定しています」。 営業担当者の数は限られているため、全国各地に存在する莫大な数の潜在顧客に、一件ずつ直接アプローチしていくのは難しい。最も効率的な営業方法を模索した結果、たどり着いたのが
英国政府の Twitter ガイドライン"Template Twitter strategy for Government Departments"(政府機関のための Twitter 戦略テンプレート)を訳してみました。 先週になりますが、英国政府の関係者が公式 Twitter の運営ガイドラインを作成・公表したことをご紹介しました: ■ 英国政府関係者、政府向け Twitter ガイドを作成 (シロクマ日報) ■ 英国政府の公式 Twitter ガイドラインが非常に参考になる件 (Polar Bear Blog) 非常に参考になる内容でしたので、作者の Neil Williams さん(@Neillyneil)にメールで邦訳の可否を尋ねたところ、快くOKしていただきました。ということで、僕のつたない翻訳で非常に恐縮ですが、簡単に訳してみましたのでご覧下さい: 政府機関のための Twitt
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