ニューヨークタイムズが一度は掲載したものの、すぐに差し止めた記事をテッククランチがすっぱ抜いた。その記事によると、フェイスブック・ディールズが米国で立ち上げられる段階に入っており、月曜日の夜にも実現する可能性があるようだ。 このプログラムはヨーロッパでは3ヵ月前に立ち上げられており、ソーシャル購入サイトの中では、グルーポン、リビング・ソーシャル、そして、グーグル・オファーズと競合すると見られている。 テッククランチの報告によると、このプログラムは、第一段階として、アトランタ、オースチン、ダラス、サンディエゴ、そして、サンフランシスコで立ち上げられるが、その他の街にも間もなく展開されていくようだ。 競合するサービスと同じように、フェイスブックはサービスを利用している顧客に徹底した割引を提供する。割引は、製品を早く売却し、新しいユーザーを獲得することを望む企業によって提供される。 フェイスブッ
2010年3月に刷新した高島屋のECサイト「高島屋オンラインモール」が着実に効果を上げている。SEO(検索エンジン最適化)対策などでページビューが2割ほど向上。刷新後2011年3月まで、ECサイト経由の売り上げが前年同月の実績を上回り続けている。 「刷新前はオンラインストア、通販、ファッションモールのそれぞれについて別々にECサイトがあったため、サイトイメージの統一感が出しづらく、運用費も高止まりしていた」。高島屋の蔭山晃一クロスメディア事業部ネット営業部企画担当課長はこう話す。 ECサイトが別々だったため、利用者はそれぞれのサイトで商品を購入しなければならず「使い勝手が良いとは言えなかった」(蔭山課長)。商品購入時に、決済手数料や送料が重複してかかるケースもあった。 これらの課題を解消するため、3つのサイトを1つに統合した。SEOを手掛ける企業と連携し、よく検索されるキーワードを定期的に
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