Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « パワーズ・オブ・テン | Main | みんなで行う日本語化作業 » January 14, 2007 混乱期の広告業界だからこそ読みたい、ほぼ100年前の広告の原則 昨年、立て続けに出た、19c-20cに活躍したクロード・ホプキンスの書。 クーポン、サンプル配布などの手法を開発したのは100年前のこの人です。ハイ。 しかし読んでみるとわかるように、100年前の原則と今の原則は変わっていません。 つまり、メディアの変容・生活者のライフスタイルの変容があっても、広告の原則は変わらないと言えるでしょう。 なので、変化に慌てふためく前にこの本を読むべし、です。