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2009年9月5日のブックマーク (7件)

  • なぜ我々の論敵はバカばかりなのか。 - 小学校笑いぐさ日記

    アメリカ合衆国第34代大統領、ドワイト・D・アイゼンハワーは、 「アメリカ人の半数は平均以下の知能しか持たない」 という事実を聞かされ、驚きと警戒の念を表明した。 そのうち書こうかと思っていた記事を書かないことに決定。 その記事は以下のような内容になる予定でした。 書かないことにした記事:「なぜネット世論は右方向へ偏るのか」 ネット上……特に2ch等では、愛国的で排外的、かつ、障害者福祉の拡充や男女共同参画社会の実現などにも否定的で、非常に保守的な言論*1が溢れています。 ……私がこれを書いてる「はてな」ユーザーは割とそうでもないようですが。 (はてな内の保守層からは“はてサ”……「はてなサヨク」と罵られます) しかし、選挙結果等を見ると、これらの言説は、必ずしも日国民一般を代表してはいないようです。 要するに、ネット世論は明らかに右に偏っている。 これはなぜか。 ネット世論が偏っている

    なぜ我々の論敵はバカばかりなのか。 - 小学校笑いぐさ日記
  • アフリカで気球に乗る - ズンガリガリガリズンガリガーリ

    サファリ, 旅時には何故か大空に旅してみたくなるものでして、セレンゲティで気球に乗りました。バルーンサファリです。早朝、まだ真っ暗な時間から動き始めます。サバンナの闇の中に動物が蠢いていたりもして興味深いのですが、時間が無いので気球の場所まで移動です。朝焼けです。まだぺちゃんとしている気球。準備をしてくれています。気球の相場は知りませんが、割と大きめです。カゴは、真ん中に操縦する人、両サイドに二人ずつ入れる仕切りが4つずつあって16人のお客が乗れるんだったと思います。この倒れた状態のままのカゴに乗り込んで、バーナー点火後は膨らんだ風船にズリズリズリズリっと引きずられながら体勢を起こして離陸します。離陸。気球は二台あった!あれ、気球って一台二台と数えるのかな。一球二球?ふわふわーさて、バルーン"サファリ"なので動物が見たいところですが、残念ながらあまりいませんでした。せいぜいカバ。あと遠くに

    kobeni_08
    kobeni_08 2009/09/05
    死ぬまでに一度はアフリカに行ってみたいなあ。気球にも乗ってみたい。
  • Twitterで愚痴るのってどうよ? | Half Moon Diary

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    kobeni_08
    kobeni_08 2009/09/05
    妻という立場を離れて言う。夕ご飯をつくるのがめんどうだ!それが残念だ!
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:「姫ちゃんのリボン」が大胆すぎるリメイクで復活

    1 プリムラ・マルギナータ(アラバマ州)2009/09/03(木) 21:21:16.78 ID:o97oVEPB ?PLT(12556) ポイント特典 日9月3日発売のりぼん10月号(集英社)で、込由野しほによる新連載 「姫ちゃんのリボン カラフル」がスタートした。 これは90年代のりぼんを代表する大ヒット作、水沢めぐみ「姫ちゃんのリボン」を大胆にリメイクしたもので、 登場人物や設定はそのままに、現代風のストーリーで蘇る。 なお10月3日発売の次号りぼん11月号では、10月4日からアニメがスタートする 松夏実「夢色パティシエール」が巻頭カラーで登場。アニメ化情報もたっぷり掲載される予定だ。 りぼん10月号。表紙には種村有菜「桜姫華伝」。 コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/show/id/20727

    kobeni_08
    kobeni_08 2009/09/05
    リボンの位置からして現代的
  • 「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ

    ソニーは9月3日、同社の企業姿勢をアピールする統一ブランドメッセージ「make.believe」(メイク・ドット・ビリーブ)を全世界で導入すると発表した。 エレクトロニクスや映画など、幅広い事業領域で1つのブランドメッセージを使うのは同社としては初めて。今後、世界各地の広告や製品パッケージなどで段階的に使用し、ブランド力強化を図っていく。 「make」は思いや着想を実際の商品や体験として形にする同社の行動を、「believe」はアイディアや理想像など同社の精神を表し、「.」が精神と行動をつなぎ、想像を現実へと結び付ける同社の役割を象徴しているという。

    「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ
    kobeni_08
    kobeni_08 2009/09/05
    グローバルに行きたいのはわかるけどこれ日本人に響かなすぎだろ、メークドラマの方がまだいいわ/確かに「it's a SONY」それがソニークオリティ、って今言われても明らかに悪い意味だけど。
  • 英国でゲイの弟をかばった姉、殴る蹴るの暴力を受ける - みやきち日記

    Woman attacked in homophobic assault - from Pink News - all the latest gay news from the gay community - Pink News 英国デヴォン州の州都エクセター市で、ホモフォビックな罵倒に遭ったゲイの弟をかばった姉が、10代少女2名から殴る蹴るの暴行を受けたというニュース。 被害に遭ったのは22歳のKea Clarkeさん。日曜日の早朝、21歳の弟Rowanさんと共にエクセター市の中心部を歩いている間、ティーンエイジャーの少女2人がRowanさんに向かって同性愛嫌悪的な罵り言葉を叫び続けたとのこと。Clarkeさんが「わたしの弟がゲイだったらどうだっていうの?」と彼女らに言うと、ひとりがClarkeさんの顔面にパンチを浴びせました。Clarkeさんは笑い飛ばそうとしましたが、少女らはClar

    英国でゲイの弟をかばった姉、殴る蹴るの暴力を受ける - みやきち日記
    kobeni_08
    kobeni_08 2009/09/05
    うううむ
  • 服を買わせる戦略: 鶴見済のブログ

    「モードは死ななければならないし、ビジネスのためには早く死ぬほうがいい」──ココ・シャネル 日の服の自給率はわずか4%でしかない(註1)。なのに日に住む我々は一人あたり年間9キロの服を買い、8キロをゴミとして出していて、その総重量は家電4品目(テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機)の年間総廃棄量約60万トンの2倍近くもある。しかも、そのほとんどをリサイクルもせずに処分してしまい、古着まで輸入に頼っているありさまだ。 だというのに服を作っている業界では、流行の服を売り出す2年前から、年に2回も、流行の色や素材を決めていって、川下にいる一般人に最終的な流行の服が届く頃には、すでに2年先の流行色が決めれられている、なんてことを今でもやっている(註2)。 つまり彼らは「これが今の流行ですよ」と売り出している裏で、「次の流行」「次の次の流行」「その次の次の次の……」まで同時に作っているんであって、今

    kobeni_08
    kobeni_08 2009/09/05
    「その結果これらのことすべての「推進者(アクター)」「受益者」である大企業や、この経済の仕組みそのものに批判が向かわなくなるのは、それはそれでよくないのだ。」