アメリカン・エキスプレスカードとは、どのようなカードなのか。また、日本でのビジネスはどのような状況なのか。 アメリカン・エキスプレス・インターナショナルで個人事業部門マーケティングを担当する中島好美副社長に話を聞いた。 ※アメリカン・エキスプレスには、以前から“プラチナの上”の「センチュリオン」と呼ばれるエグゼクティブやセレブ向けのブラックカードが存在すると噂されており、編集部でもそのセンチュリオンの実物を確認した。だが、アメリカン・エキスプレスが日本で公式に認めるラインアップは、「グリーン」「ゴールド」「プラチナ」の3種類のみである。 アメリカン・エキスプレスのプロパーカードに、いわゆる“年会費無料”のカードは存在しない。年会費はエントリー向けのグリーンで1万2600円、ゴールドカードで2万7300円。プラチナカードは招待制なので、年会費は非公開だ。時々、入会キャンペーンとして初年度年会
![アメリカン・エキスプレスは“生活の一部”になりたい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e404b487183928610e35107af2a6677fb8c0ffd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F0802%2F14%2Fl_ay_amex04.jpg)