コンテンツを作る。そしてアクセスは集まる、けれど、コンバージョンが悪い。 そんな事がコンテンツSEOでは結構起こります。 コンテンツでのSEO対策を自サイトに導入するにあたって、何が重要なのか。 良質なコンテンツの作成にただ闇雲に取り組んでもなかなか上手くはいきません。 まずはサイト全体の理想像をイメージし、現在のサイトを俯瞰して、 どの様や悩みや問題を持つユーザーが自サイトのどのコンテンツに来たときに、 どの様にその問題や悩みを解決するのか、サービスを利用するのか、 などサイト全体を通して、ユーザーに役立つサイトに育てていく必要があります。 ユーザーにとって役立つコンテンツの集合体になるための、 最も重要な行程の1つが、キーワードの選び方、 そしてキーワードのコンテンツへの割り当て方だと思っています。 端的に言えば、 「ユーザーのニーズの強さはそれぞれ異なるのだから、それにできるだけコン