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2008年1月18日のブックマーク (7件)

  • れとろげーむまにあ: ファミ通のいろいろなデータをまとめてみた

    インパクトのあったレトゲ女性キャラを振り返ってみた by (10/11) いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by とおりすがり (10/11) いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by ただおみ (10/10) いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by ヘーロー (10/10) いくつ知ってる?ゲームトリビア60 by (10/10) 大掃除で出てきた昔のファミ通久々に読みあさってました。過去記事でも掲載したんですが、まだ書いてなかったデータを一気に掲載してみました。 始めに900号企画の「心のベストゲーム」のちょっと前の記事にファミ通編集部で厳選したという名作ソフトの年代別に書かれたタイトル一覧表があったので掲載。言うなれば心のベストゲームのノミネート作品集なのかな。レトロゲーム購入の際、参考になるかなと思って。1983年から2005年までの名作が網羅されてます。 ちなみに9

    kohiro0
    kohiro0 2008/01/18
    F1サーカスがあってリンダキューブが無いとは・・・
  • pooliestudios Digitalagentur von Alexander Kaiser & Freunden

    pooliestudios entwickelt digitale Champions. Die Agentur hinter HomeToGo, EatHappy, der BBBank und noch ein paar weiteren... Inhouse-Services Strategie & Consulting Für Wachstum und Innovation. Research, Consulting, Business Strategy, IT Strategy Konzeption & UX Die Basis für jedes Projekt. Technical Concept, IT/System Architecture, User Experience Marketing Für mehr Kunden und Umsatz. Content Str

    pooliestudios Digitalagentur von Alexander Kaiser & Freunden
    kohiro0
    kohiro0 2008/01/18
    リンク先に応じたアイコンを表示するCSS
  • http://e0166nt.com/blog-entry-372.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-372.html
  • [CSS]テキストにグラデーション効果をつけるスタイルシート

    Web Designer Wallにエントリーされている、テキストにグラデーション効果をつけるスタイルシートの紹介です。 CSS Gradient Text Effect 仕組みは、見出し要素(h1)に空のspanを記述し、グラデーションの背景画像を表示しています。 デモページでは、下記のようなさまざまなグラデーションをつけたテキストがあります。 CSS Gradient Text Effectのデモページ 利点としては、下記のような点が挙げられています。 テキストなので、ブラウザからのサイズの拡大・縮小が可能。 背景画像を変更することで、グラデーションを変更することが可能。 見出し画像をいちいち作成する必要がない。 数が多い場合、作成時間・帯域の節約になる。

  • ITmedia エグゼクティブ

    企業の明日を変える エグゼクティブのためのコミュニティー 「ITmedia エグゼクティブ」 上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約 6000人参加している会員制サービスです。無料で参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。 入会の申し込みはこちら

    ITmedia エグゼクティブ
    kohiro0
    kohiro0 2008/01/18
  • よく人が辞める職場のリーダーは、何が間違っているのだろうか? - モチベーションは楽しさ創造から

    人間関係に悩んでいる人がサラリーマンにはとても多い。私もサラリーマンの時そうだった。モチベーションアップは楽しさ創造から - 部下や後輩があなたを嫌う 10のワケでも述べたが、社員が辞める理由の多くは、上司との人間関係。上司が嫌いだから辞めていくのである。 その人間関係をややこしくしている大きな原因の一つに、リーダーシップやモチベーションについての考え方があるのではないだろうか?今、日人が考えるリーダー像は、「闘将型」「戦国武将」「明治維新の際の志士」的な、睨みを効かせてガーンっというリーダーシップではないだろうか?言うことを効かないのであれば鉄拳制裁も辞さないという強い男のリーダーシップ(鬼の上司)である。 さすがに、企業内で鉄拳制裁するわけにもいかないので、人は気づかないのだが、そのような人は言葉の鉄拳制裁を部下に行っている。言葉の鉄拳制裁といってもいろんなパターンがある。 怒鳴り

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    kohiro0 2008/01/18
  • シゴトハック研究所:現実的なスケジュールを作るには?【解決編】 - ITmedia Biz.ID

    問題編にもあったように、「今はまだ余裕があるので大丈夫だろう」と思って引き受けたものの、後になって予想外に自分の仕事が忙しくなり、身動きが取れなくなってしまうことがあります。こういったことを防ぐにはどうすればいいでしょうか。長期的な視点と短期的な視点の2つに分けて考えてみます。 長期的な視点でのスケジューリングを見誤れば、冒頭に書いたような思わぬピンチに見舞われることになります。一方、短期的な視点でのスケジューリングにおいては、途中で考え込んだり、当初は想定していなかった作業を発生させてしまうことなどにより、同様に危機的状況を招くでしょう。 いずれも「見通しの甘さ」という一言で整理できますが、その対策については視点ごとに異なってきます。 期間 対策 長期的な視点での対策

    シゴトハック研究所:現実的なスケジュールを作るには?【解決編】 - ITmedia Biz.ID
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    kohiro0 2008/01/18