2011年7月5日のブックマーク (3件)

  • 被リンク急増!でもペナルティにならない法則 – 店舗集客マーケティングブログ

    新規オープンのラーメン屋を発見しました。 店の前には長蛇の列。 どうやら、今日オープンした模様。 翌週、同じ昼時の時間帯にラーメン屋の前を通ると並んでいるお客はいませんでした。 Q.この状況から貴方が、このラーメン屋に持つイメージは? 2011年5月現在、SEOの外部対策において、被リンクの急激な増加はGoogleからのペナルティを受ける可能性が高い。と多くのブログで言及されています。 結論から先に書きますと、間違っています。 ある種の増加パターンを辿れば、ペナルティーを受ける事なく順位を上昇させる方法を発見しました。 (なんか、情報商材の様な文章になってしまいましたがw) A.ラーメン屋の話しの答えは、「まずい店」です。 答えでは無いかもしれませんが、多くの人は、そう思うはずです。 離れた例え話ですが、何事にもパターンはとても重要です。人は、日々の生活の中でパターンから結果を予想する事が

    被リンク急増!でもペナルティにならない法則 – 店舗集客マーケティングブログ
    kojika17
    kojika17 2011/07/05
    自分も同じような体験してるから、読んでて共感が持てる。 | 被リンク急増!でもペナルティにならない法則 | SWAT9
  • 2011年6月のW3C | Web標準Blog | ミツエーリンクス

    パフォーマンス関連3仕様 Web Performance WGから、6月2日付で2つの新しい仕様が公開されました。また、Navigation Timingの勧告候補も更新されています。 Page Visibility Timing control for script-based animations Navigation Timing Page Visibilityはページが表示されているかどうかを検出する仕組みを提供します。CPU消費などを考慮したWebアプリケーションの開発を目的としているようです。 定義されるdocument.hiddenやvisibilitychangeイベントは接頭辞付きでChromeと先日公開されたInternet Explorer 10 PP2で実装されています。 Timing control~は、ブラウザにフレームを更新するよう伝えるrequestAnim

    kojika17
    kojika17 2011/07/05
    詳細な内容を後で読む| 2011年6月のW3C | Web標準Blog | ミツエーリンクス
  • 美しい URL って、どんな URL だろう?

    こんにちはこんにちは! エンジニア川端です。 前回は「目で見てわかる」と言いつつビミョーにわかりづらいネタでした。 今回は「美しさ」について。 「Software meets Design」を標榜するフェンリルの一員として、イチ技術者が考える URL の美しさをお届けしたいと思います。 とは言うものの、なかなかうまくお伝えする文章も書けないものでして、仕方ないので、架空の人物が架空のサイトを作っていく過程をツラツラと書いてみます。 「美しさ」や「わかりやすさ」の感じ方は人それぞれですし、システムとしてどう作りこんでいくのがよいのか、というのも色々な考え方があるのではないかと思います。 みなさんは、後述する 10 ステップの、どの段階の URL がお好みでしょうか? それとも、ここにあげた例とは別の考え方で URL 設計をされているでしょうか? 私自身は、あらためて考えなおしてみると、一概に

    美しい URL って、どんな URL だろう?
    kojika17
    kojika17 2011/07/05
    僕もURLの探求したい| 美しい URL って、どんな URL だろう? (フェンリル | デベロッパーズブログ)