1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 はじめまして! アメーバゲーム部門でディベロッパーをしております、なるげと申します。 現在、私は「ガールフレンド(仮)」チームに属していますが、前は「フレンダリアと魔法の指輪」というファンタジーRPGで、モンスターのアニメーションを担当していました。 ガールフレンド(仮)でも一部CSSアニメを使用してキャラクターを動かしています。 今回は、ガールフレンド(仮)に登場するガールを例に、キャラアニメの制作をご紹介したいと思います。 ガールフレンド(仮)とは 「ガールフレンド(仮)」とは、ユーザーが主人公となり、様々な女の子と出会っていく学園恋愛カードゲー
大事なことなのでもう一度。MTを最新版にできない場合、とりあえずmt-upgrade.cgiを削除する。 公開日 : 2014-05-21 12:07:51 Movable Type を安全に利用するためにできること | MovableType.jp オフィシャルには最新版にしてくれ、としか言えないけど、本当に必要なのは何が危ないかを明らかにすることかと思うんですよねぇ。しょうがないけど。 MTを最新版にできない場合、とりあえずmt-upgrade.cgiを削除しよう。 無条件に削除するもの(古いMTにしかないもの)。 mt-add-notify.cgi mt-view.cgi 削除がなんなら、実行権限を外すだけでもいいです。その他にも以下。 mt-check.cgi mt-wizard.cgi mt-testbg.cgi mt-upgrade.cgi mt-atom.cgi mt-che
このツールを使ってサンプルのウェブページに構造化データ マークアップを追加します。 詳細 はじめに、データ タイプを選択し、マークアップするページの URL または HTML ソースを貼り付けます:
お客様各位 さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 この度、CMS「Movable Type」の古いバージョンにおいて、Webサイトの改ざんが行わ れるケースが多数報告されているとして、コンピュータセキュリティ関連の情報発信な どを行うJPCERTコーディネーションセンターから注意喚起が発表されています。 ▼JPCERTコーディネーションセンター 旧バージョンの Movable Type の利用に関する注意喚起 https://www.jpcert.or.jp/at/2014/at140024.html 「Movable Type」ご利用のお客様におかれましては、下記ご参照の上、最新バージョ ンへのアップデートをお願いいたします。 さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えますよう、精一杯 努めて参ります
これまでのセッションでも触れられてきましたが、リンクは未だに重要なファクターのため、リンクビルディングの必要性は多くの人が認識しています。しかし、旧来の手法でリンクを構築しても、効果的な影響は期待できません。数ではなく、質がリンクにも求められていますが、高品質なサイトからリンクを受けるために、どのような手法が用いられているのでしょうか?– SEO Japan 原題:How To Survive The Death Of Link Building Speakers: Stephanie Beadell, Content Marketing & PR, BuzzStream (@stephbeadell) Mikkel deMib Svendsen, Creative Director, deMib.com (@demib) Kirsty Hulse, SEO Strategist, Dig
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleへサイトの内容を伝えるために必須な作業が、構造化データのマークアップです。リッチスニペットの表示など、導入するメリットは大きく、導入サイトの数も増えていそうです。今回のセッションは、基本的な概念の説明から、実際に導入したサイトの実例のお話です。– SEO Japan 原題:From Microdata & Schema To Rich Snippets: Markup For The Advanced SEO Speakers: Barry Adams, SEO & Digital Strategy consultant, Pierce Communications (@badams
公開日 : 2014年5月21日 (2014年6月4日 更新) カテゴリー : ユーザビリティ / 情報設計 (IA) Web サイト上に提示される情報は、「シンプル」であるに越したことはありません。ユーザーの目的達成に関係しない情報ノイズは、極力、無いのがよいと言えるでしょう。 そして、その情報が不要なノイズかどうかは、ユーザーの目的の大小や粒度、ユーザー自身の当該分野に対するリテラシー (理解の度合い)、ユーザーの利用コンテキスト、などによって異なります。 この記事では、ユーザーに合わせて情報ノイズを排除する考えかたとして、「Progressive Disclosure」と「Progressive Reduction」について考えてみたいと思います。 Progressive Disclosure (プログレッシブ ディスクロージャー) 「Progressive Disclosure」と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く