'Ozempic babies' are surprising women taking weight loss drugs
![Yahoo! 360° - Home](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ba71ecc8897844c17670b245d3c2bb40b9fb2e83/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.com%2Fcv%2Fapiv2%2Fsocial%2Fimages%2Fyahoo_default_logo.png)
'Ozempic babies' are surprising women taking weight loss drugs
GoogleやYahoo!などの検索業界の巨人に対し、Teomaという検索技術で立ち向かうAsk Jeeves。インデックス数の多さでは大手に劣るものの、検索の技術力では負けないと強気だ。また同社は、2005年2月にBloglinesを買収し、ブログと検索の融合に向けたサービスの取り組みにも注力している。 米Ask Jeevesシニアバイスプレジデントのジム・ランゾーン氏と、同社Bloglines担当バイスプレジデントのマーク・フレッチャー氏に、Ask Jeevesの検索技術の強みや今後の戦略について聞いた。 記事の前半ではランゾーン氏のインタビューを、後半ではフレッチャー氏のインタビューをお届けする。 検索結果は数よりも質で勝負 --InterActiveCorp(IAC)によって2005年3月に買収されましたが、それによってどういった変化があるのでしょう。 ランゾーン:IACはオンライ
メジャーなメディア企業からすると,検索サービスなどで躍進している新興のコンテンツアグリゲーターは,仲良くやっていけない相手かもしれない。最近,発表のあった第2四半期決算を見ても,コンテンツプロバイダーであるDow&JonesやNYTimesが苦戦を強いられているのに対し,コンテンツアグリゲーターのGoogleやYahooは勢いを増す一方である。どうも,広告売上などの収益が,プロバイダーではなくてアグリゲーターに流れ込んでいるようだ。 だが大手メディア企業も,コンテンツアグリゲーターに対し被害者意識を抱いているだけでは前進しない。手を携えて新しいサービス提供しようとする動きも出てきた。共存の道を探る二つの試みを紹介する。 一つは,AOLの事例。AOLは世界同時コンサート「ライブ8(Live8)」において,欧米で開かれたコンサートの生中継をインターネットで流したが,その時にブログ検索サービスな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く