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marketに関するkokepiのブックマーク (16)

  • 胡散臭い相場 - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

    ふざけんなよ! と思うことはたっくさんありますが、大多数の読者の方にはご理解いただいているようなのでこのまま書き続けていくことにします。いい読者に恵まれて私は幸せ物です(ぐすん・・・) 週末あわてて書き込んだとおり、とりあえず大統領声明まで出てしまったのでこれ以上のことは無い訳で、当面様子を見るしかないでしょう。 ただ、アメリカ大統領まで声明を出さざるを得ないという異常事態をどうみるか、という点が重要で、繰り返すけれど、元来ここまで介入したくはない。欧米で寄ってたかってここまでやらなければならないほど事態は深刻・・・という見方をして頂くのがまっとうだと思われます。 昨今のマーケットを見ているとキーワードがひとつ思い浮かんで来ています。要するに「拡散」、ということですね。悪いことじゃないですよ、これは。でもそれだけ方向性がつかみづらいし、一つの方向になかなか収束していかないのが特徴です。 要

    胡散臭い相場 - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
  • 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら :東京都も倒産する・・・・

    福井総裁についてはついに一般各誌とも批判をはじめたようなので、ブログの役割は終了。あとはお任せしましたよ、読売さん。ということでこちらは次へ。 初めに申し上げて起きますが、いますぐ東京が倒産するぞ、といっているわけではありません。地方自治体の代表として東京都、と書きました。 しかし、一般の方がマッタク無警戒の中、とんでもない事態が進展しているのです。 話自体は前々からあって、かれこれ15年くらい前から我々の間では問題になっていた訳ですが、日の地方自治体のクレジットは当に安全なのか、という事であります。 今回の夕張市の事件をきっかけに再度議論を引き起こす必要があろうか、と思い、ここで取り上げます。今までなら黙殺なんですが、これもブログのお陰でしょうか(笑) 日経の記事。 夕張市、財政再建団体に・負債500億円 500億円規模の負債を抱え、財政危機にある北海道夕張市は17日、国の管理下で再

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  • サムライワークス吉尾取締役「デスクトップからユーザーを支援する」

    今回のゲストは、サムライワークス株式会社 取締役兼執行役員上級副社長の吉尾学氏です。サムライワークスはもともとWeb制作会社としてスタートした企業であり、その意味では典型的なWeb 2.0企業とは趣が異なるとおもわれる読者も多いかとおもいます。しかし、OSでもWebブラウザでもなくWebこそがプラットフォームであると考えることがWeb 2.0的である、としたときに、同社が最近推し進めている戦略もまたWeb 2.0的な要素が強いと考えます。しかも、既にビジネスとして成立していることは注目に値するでしょう。 ■ Web制作会社のポジショニングを超えて ―今日はよろしくお願いします。 吉尾氏 よろしくお願いいたします。 ―簡単に自己紹介とサムライワークスの紹介をしていただけますか? 吉尾氏 はい。私自身は実はWebの業界の人間としては日が浅いんです(笑)。2000年の春にWeb制作会社のWebデ

  • 2006年アカデミー賞予測市場:結果発表 - H-Yamaguchi.net

    This is Hiroshi Yamaguchi's personal weblog. It aims to be an incubator as well as an archive of my ideas and thoughts. Possible topics include: finance, business administration, economics, prediction markets, virtual worlds, and other issues.

    2006年アカデミー賞予測市場:結果発表 - H-Yamaguchi.net
  • 検索エンジン相関図 2006年1月15日版 :: SEM R

    検索エンジン相関図 2006年1月15日版 検索エンジン相関図 2006年1月15日版です(誤りを訂正しました)。 公開日時:2006年01月12日 14:52 ロボット型ウェブ検索、ディレクトリ検索、検索連動型広告、ローカル検索それぞれの提携関係を図に表した「検索エンジン相関図」、最新の2006年1月15日版です。 ※ 注意事項を最下部にまとめています。 ロボット型ウェブ検索 1年前の「検索エンジン相関図 2005年2月版」と比較しながらご覧下さい。 ロボット型ウェブ検索(ナチュラル検索)の検索エンジン相関図です。「Google」「Yahoo!JAPAN」2大検索エンジンを軸にパートナーサイトに提供されています。Yahoo! Searchは一部、Inktomi(現在は米Yahoo!子会社)のパートナーが含まれていますが、実質的にYahoo! Searchのため図では一緒にまとめています。

    検索エンジン相関図 2006年1月15日版 :: SEM R
  • Google AdSense の新機能は電話との連動 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    via problogger まだアメリカの一部地域でしか現れていないということだが、Google AdSense に緑の電話マークが出ることがあるらしい。Google のヘルプページにも、この Google Click-to-Call に関する説明が登場している。 AdSense のリンクをクリックすると広告主のページに飛ぶわけだが、この電話アイコンをクリックすると、自分の電話番号を入力させられるようだ。電話番号を入れたら、広告主から自分宛に電話がかかってくる、という仕掛け。 電話代は Google 持ち、というか最終的には広告主持ち。自分の方には電話代はかからない。(アメリカの携帯電話は受信側もお金がかかるので、携帯で受ける場合はタダにはならないが) この時入力した電話番号は、広告主に直接明かされることはなく、電話が終わったら Google のシステムからも消去されるとのこと。であれば

  • Wisdom〜ビジネスに役立つ「次の一手」をあなたに

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

    Wisdom〜ビジネスに役立つ「次の一手」をあなたに
  • 顧客の囲い込みはレコメンド・コミュニティから[ブログ アーカイブ]:市場通信

    電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを変える。 2003年10月30日「日経NET BizPlus」連載より <注目したい!レコメンドの構造を> インターネットのビジネス活用でその質は何か?と聞かれたら、最近は『Recommendation:推薦・推奨』であると答えている。とくに高額系商品を購入する時は、購入する決め手の最後の最後は自分自身が決めるものの、自分の身近な人たちからのお勧めや同意を得ることが多いからだ。 『昔から使用している、あの人が言うからまちがいない!』、『両親が賛成してくれた!』、『既に購入した親しい友人が良いと言った!』などのレコメンドが最後のクロージングの決め手となることも少なくない。また、購入したものを確かめる行為も注目したい。購入者は自ら選択し、購入したものを自ら納得したくなる。高額なモノほど、当に購入

    kokepi
    kokepi 2005/10/27
    わかりやすい
  • 株式会社アウトロジック(OUTLOGIC®) | Business Research & Intelligence Service

    Substantiation/Perspective - Scanning 情報収集の目的は、それを分析、評価して、次の行動の決定を行う判断に資する点にあります。膨大な公開情報をベースに、地道に分析し、意味づけを繰り返し、点と点を結ぶ線を見いだすこと。戦略上の重要決定には、こうしたインテリジェンス活動を通じた、俯瞰図が欠かせません。 Big Picture/Bottom Line - What/so what 企業では、公開情報よりも足で稼いだ情報や非公式に入手した情報を重視する傾向がありますが、それだけでは広い視野を失いがちです。俯瞰するには、幅広い視点から事実を積み上げることが重要で、そのためにも公開情報も宝の山であることを再認識する必要があります。全体を俯瞰しながら、ディテールの動きにも目配りすることも大事。ズームアウトとズームインを繰り返すことで、注視すべき構造変化の要因を見いだす

    株式会社アウトロジック(OUTLOGIC®) | Business Research & Intelligence Service
  • consumer behavior

    消費者行動 最終更新日: counter: (1998/8/7からの累積) 講義要項 講義名 消費者行動 4単位 学期 教官名 堀 啓造 ① 概 要 消費者行動は、消費者を購買→使用→廃棄にいたる過程と、消費者の動向および消費者をとりまく文化要因など、消費者をめぐるすべての問題を扱う。中心的部分は消費者がいかに購買の決定をするかという部分であるとはいえなくなってきたのが現在の消費者行動研究である。 ② 講義項目 杉徹雄編著 『消費者理解のための心理学』福村出版 power point が講義版最新版 html もリンクを更新したりしてます 最新版 消費者行動A(2001/4 より香川大学経済学部) 消費者行動B(2000/10 より 香川大学経済学部) 消費者行動文献案内 1.消費者行動の概略 ◎ 1章 消費者行動とマーケティング   (第1回・第2回)(powerpoint 1  1-

    kokepi
    kokepi 2005/09/06
    消費者行動論の概要
  • コンテンツを無料にすればリーチは100倍になる、とセス・ゴーディンも言っている - モジログ

    先日「曲のダウンロードをいっそ無料にしてはどうか」というエントリを書いたが、『パーミション・マーケティング』などで知られるマーケティングのグル(首領)、セス・ゴーディンがそれと似たような話を書いている。 Seth's Blog : Let's just say the unlikely happens http://sethgodin.typepad.com/seths_blog/2005/08/lets_just_say_t.html <But soon, producers seeking an audience start to make their stuff free. Because when they do, the audience goes up 100x. And then, in order to compete, others do the same thing.

  • なぜ、リクルートがネット事業に急激に投資しているか : ロケスタ社長日記

    大手情報会社であるリクルートが、すごい勢いでインターネットビジネスに対して意欲を見せているのをご存知でしょうか?意外と知られていないので、ここ1ヶ月くらいのニュースを集めてみました。 リクルートとCCIがRSS広告に進出--RSS広告社と資・業務提携 - CNET JapanネットエイジグループでRSS広告事業を行うRSS広告社は6月20日、リクルートとサイバー・コミュニケーションズ(CCI)と資・業務提携で合意した。 Japan.internet.com Webマーケティング - リクルートとペンシル、「次世代 SEO」を共同開発株式会社ペンシルと株式会社リクルートは2005年7月15日、「次世代 SEO」の共同研究において、業務提携することに合意した、と発表した。 asahi.com: リクルートと三井物産、提携へ 健康医療情報を提供?-?ビジネス情報サービス大手のリクルート

  • Four Steps to Winning the Budget Battle With Your CFO

  • ジェネレーション Yシリーズ:ステルス・マーケティング事例「黄色のブレスレット現象」(Generation Y Series: Yellow Bracelet Phenomenon - Stealth Marketing)

    ジェネレーション Yシリーズ:ステルス・マーケティング事例「黄色のブレスレット現象」(Generation Y Series: Yellow Bracelet Phenomenon - Stealth Marketing) *ベイエリア最新事情2004年12月15日* ガン生存者としてのLance Armstrong(ランス・アームストロング)の人気 自転車レースの世界最高峰「ツール・ド・フランス」のイエロージャージ(チャンピオンのみに与えられる)を、6年連続獲得したランス・アームストロングは、米国においてそのジャージの獲得数もさることながら、「ガン生存者(Cancer survivor)」として、広く知られています。彼の凄さは、1996年危険な精巣ガンに罹患し、そのガン細胞が肺や脳にまで広がったあと奇跡的に立ち直り、さらに「ツール・ド・フランス」のチャンピオンに返り咲いた、その不

  • Bridge Word

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  • メディア・パブ: 米インターネット広告市場の調査データ,投資銀行SGCowenが公開

    投資銀行のSGCowenが,米インターネット広告市場の調査結果をを公表している。特に,検索連動型広告については,キーワード価格の推移や,今後の市場予測が,かなり詳しく紹介されている。 インターネット広告市場規模は,2005年が総額で121億ドル。そのうち広告連動型は46%の56億ドルと予測。2006年の総広告費は148億ドルで,その半分近くの74億ドルが広告連動型になると見ている。そして,2007年には,総額175億ドルの5割以上の89ドルを広告連動型広告が占めると見込んでいる。 ◇参考 ・SGCowen on Keywords, Ad Market(John Battelle's Searchblog)

    kokepi
    kokepi 2005/07/11
    キーワード価格の推移や,今後の市場予測
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