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2008年10月8日のブックマーク (5件)

  • そりゃ日本の携帯電話がまともにならないわけだよ

    募集要項仕事内容携帯電話向け開発エンジニア ※国内のキャリア向け標準ソフト開発、個別メーカー向けカスタマイズなどを実施。必要スキル・C言語必須求める経験・3年以上の開発経験者(基設計から試験までの経験を3年以上お持ちの方) <あれば尚可> ・携帯電話向けソフトウェアの経験求める人物像・開発品のゴールを正しく認識し、そのゴールに向かって開発メンバとして他メンバと協調しながら開発できる人 ・品質基準、顧客要件を正しく把握し、基設計、詳細設計、プログラム開発、試験設計、試験のできる人 ・アーキテクチャについて語れ、開発メンバーをリードできる方であれば尚可 ・顧客、開発メンバーとコミュニケーションできる方 ああ、俺ってこれにぴったりかもしれない。でもキツいよなー。多分毎日8時出社終電帰りとかになるんだろうな。 で、読み進めた。 年収・給与400万円から600万円までアホか。 冗談にも程がある。

    そりゃ日本の携帯電話がまともにならないわけだよ
  • fladdict» ブログアーカイブ » iPhone,Flash,Androidのパワーバランスに変化か

    久しぶりにFlash使いも読んでて楽しめる、梅田もっちー的な煽りまくりエントリ。 先月まで、僕はiPhoneへのFlashPの搭載は100%ありえないと言い切っていた。しかし昨日、突然にモバイル・プラットフォームのパワーバランスに大きな変化がでそうなニュースが入った。 それは、次のiPhone SDK2.2SDK2.1のsafariから、ウェブアプリがローカル保存できるようになるったらしいというもの。一見、たいしたことのないニュースだけど、多分これはモバイルのパワーバランスに大きな変化をもたらすことになる。 <追記> iPhone 3G Wiki blog様に、ローカルキャッシュは2.1の段階で実装されてるとの指摘をいただきました。これは僕がローカルキャッシュのエントリの時期的にSDK2.2と間違えたミスです。一方でこのミスは文の論旨そのものには影響しません。ローカルHTMLは依然として

  • 携帯電話が売れない:【2ch】ニュース速報アワーズ

    1 :元リーマン(アラバマ州):2008/10/07(火) 18:20:46.40 ID:BEDvrMLK シャープは6日、携帯電話の売り上げが大幅に落ち込んだため、2009年3月期連結決算の業績予想を下方修正すると発表した。税引き後利益は4月時点の予想より450億円少ない600億円(前期は1019億円)で、02年3月期以来7年ぶりの減益となる見込みだ。 売上高は1800億円少ない3兆4200億円(3兆4177億円)とやや増収を見込む。だが、業のもうけを示す営業利益は650億円少ない1300億円(1836億円)と2年連続の減益となる見通し。 国内で携帯電話首位のシャープの07年度の販売台数は約1500万台。通話料を引き下げる代わりに、携帯電話の販売価格を引き上げる新制度が07年11月に始まったことが響き、国内需要の縮小に連動して販売台数が大幅に落ち込んだ。 http://osaka.yo

    koma-tak
    koma-tak 2008/10/08
    既にみんな満足している
  • [Think IT] 第1回:携帯サイトとPCサイトはここまで違う! (1/3)

    XHTML Mobile Profileに対応したHTML 連載では、「PCサイトを制作してきたけど、携帯サイトは初めて」といった企業や個人クリエイター向けにPCとモバイルの違いなどをふまえ、携帯サイトを公開するまでの入門的なノウハウを紹介していきます。 まず、今回はHTMLの種類やタグ、CSSなど携帯ブラウザによる違いと、画面サイズやキャッシュ容量などの端末による違いについて紹介していきます。 では、早速携帯サイトを作る上でマークアップの基となるHTMLについて説明します(図1-1)。携帯電話はPCと比べても非常に早い進化を遂げてきたため、どれも基HTMLを基準に作られていますが、携帯ブラウザ(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)で表示可能なHTMLの仕様には実に多くの種類が存在します。 現在市場に出回っている機種ということに限定すれば、XHTML Mobile Prof

  • 「女性向けゲーム」はいらない:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    「ピンクの発想」。以前のエントリで触れた言葉ですが、それを久しぶりに思い出しました: ■ ビデオゲーム業界が狙いを付ける「女子ゲーマー」 (ITmedia News) 今や米国のゲーマーのうち、38%を女性が占めている。若い女性はゲーム業界にとって「金貨の詰まったつぼ」とも言われ、各社はこの層を狙っている。 ということで、日の話ではないのですが(既に日ゲーム業界は、女性を強く意識しているように思います)。米国でもゲームをする女性が増え、ゲーム業界が女性向けゲームの開発に力を入れ始めた、という話。2年前はこんな状況だったのですから、女性ゲーマーにとっては歓迎すべき状況といったところでしょうか。しかしどうも筋違いのメーカーも多いらしく、 女性によるゲームレビューサイトGrrlgamers.comのマネージングエディター、ディディオ・カルドーソ氏は、女性向けゲームはピンクの箱、ファッション

    「女性向けゲーム」はいらない:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ