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ECに関するkoma2のブックマーク (32)

  • インバウンド・越境EC攻略企画 STEP2「ターゲットのカスタマージャーニー作り」〜どのように訪日客の行動心理を読み解くのかを徹底解説〜

    マーケティング方針の策定と大前提について整理できたところで、『インバウンド・越境EC攻略企画』STEP2では 、「ターゲットのカスタマージャーニー作り」を通じて、訪日外国人がどのようなタイミングでどのような情報に触れて、どのような態度変容を起こしていくのかについて可視化していきたいと思います。 <前回記事> インバウンド・越境EC攻略企画 STEP1「マーケティング方針の策定」『インバウンド・越境EC攻略企画』STEP1では 、漠然としてしまいがちな”外国人からの売上を作る”という目的をどの国のどのようなターゲットにどのようなシチュエーションの時に買っていただくべきか― 具体的なマーケティング方針の策定と大前提について考えていきたいと思います。ここが不明瞭でブレていると、せっかくの素晴らしい観光資源や製品・サービスがあってたくさんの施策を行っているのに、ターゲットにイマイチ届かないのはなぜ

    インバウンド・越境EC攻略企画 STEP2「ターゲットのカスタマージャーニー作り」〜どのように訪日客の行動心理を読み解くのかを徹底解説〜
  • カゴ落ちとは?カート離脱の防止策でEC売上200万円アップ!

    近年ECサイトの売り上げ向上の手法として「カゴ落ち対策」という施策が注目を集めています。 「カゴ落ち」とは、ECサイトを利用するユーザが商品をカートに追加したまま離脱してしまった状態を指し、このユーザにアプローチして商品の購入を促すことを「カゴ落ち対策」と呼びます。 記事ではカゴ落ち対策をおこなうための最低限の知識を活用事例と一緒にご説明します。カゴ落ち対策は簡単に実施でき、売り上げ改善効果も期待できる施策なので、EC運営に携わる方はぜひともご一読ください。 ※記事は株式会社GeeeN提供によるスポンサード・コンテンツです。 カゴ落ちとは、ECサイトを利用するユーザが商品をカートに追加したまま離脱した状態を指し、カゴ落ちしているユーザにアプローチして商品の購入を促す施策を「カゴ落ち対策」と呼びます。 ECサイト利用者の約7割はカゴ落ちしており、ECサイトにとって非常にもったいない状態皆

    カゴ落ちとは?カート離脱の防止策でEC売上200万円アップ!
  • かご落ち率(カート放棄率)の世界平均と、離脱の理由アンケート結果【統計】 | UI改善ブログ by f-tra

    ECサイトの運営者にとって、かご落ち(=カート放棄。一旦商品をカートに入れたのに、結局買わないこと)は永遠の課題です。 日は海外サイトから集めたかご落ちに関する調査データを紹介したいと思います。 いずれの調査も、時期や機関がばらばらなのですが、ある程度の共通点は見いだせるように思います。 カート離脱率(放棄率)平均は68.07% baymard社が2014年2月に発表した調査結果によると、29の異なる調査から導き出された世界のカート離脱率平均は、68.07%という結果のようです。 また、BI Intelligence社の新しい調査では、カート放棄率の推移は下記のグラフのようになっています。 この調査結果では、2013年のカート放棄率平均は71.2%74%となっています。 さらにグラフの形から読み取れるように、この平均値は年々増加傾向にあるようです。(2012年は72%、2011年は69%

    かご落ち率(カート放棄率)の世界平均と、離脱の理由アンケート結果【統計】 | UI改善ブログ by f-tra
  • 「越境EC」とは? 参入する上で確認しておきたいポイント+オススメ支援モール4選

    国境を超えたネットショッピングを「越境EC」と言います。日製の商品や海外需要のある商品を取り扱っているネットショップ担当者であれば、出店を検討している方もいるのではないでしょうか。 海外のユーザーに向けて出店することから、わからないことも多く不安を感じることもあるでしょう。そこで今回、越境ECに参入する上で事前に確認しておきたい「決済手段」「配送」「言語」「集客」のポイントをまとめました。 また、日語での出店・出品が可能なモール型ショッピングサービスも4種まとめましたので、参考にしてみてください。 越境ECとは? 「越境EC」とは、海外ユーザー向けのネットショップのことです。主に中国や欧米のユーザーに向けて、日の伝統や文化が伝わる商品や、品質の高い日製の商品を販売するのが一般的です。 経済産業省が発表する平成28年度の越境電子商取引の市場規模の報告書によると、中国の消費者による日

    「越境EC」とは? 参入する上で確認しておきたいポイント+オススメ支援モール4選
  • ネットショップ「売れないお店」を「売れるお店」にする5つのヒント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ネットショップ「売れないお店」を「売れるお店」にする5つのヒント
  • ECサイト、成功に必要なのは「カネや人」より「知識ややる気」--Eストアー調査

    Eストアーは5月17日、ECサイト運営事業者の意識調査結果をまとめた。それによると事業者がウェブショップの成功に必要と感じるものは「知識、ノウハウ」(79.9%)や「やる気、継続力」(72.8%)といった回答が多く、「資金」(39.3%)、「労力、人材」(25.0%)などを上回った。 特に知識、ノウハウについては「商売やマーケティングの知識が必要」という意見が67.0%で最も多く、「ウェブの知識が必要」(54.4%)という意見を上回った。 ECサイトを始める前と後で、運営に関する印象の変化を尋ねたところ、始める前は59.0%の事業者が「運営は手軽で簡単」と感じていたが、始めた後そう感じる事業者は44.9%まで減少した。また売り上げについて「すぐには儲からない」、集客について「簡単にはできず、宣伝や広告が必要」と考える割合が増えた。 運営資金に関しては、レンタルサーバ、ショッピングモールなど

    ECサイト、成功に必要なのは「カネや人」より「知識ややる気」--Eストアー調査
  • アマゾンが法人向け出店型サービスを開始 - @IT

    2007/04/24 アマゾン ジャパンは4月24日、法人向け出店型の新しいサービス「マーチャント@amazon.co.jp」を開始したと発表した。同サービスは2002年に米国で開始し、イギリスとドイツでも展開している。 同サービスへの参加企業は、Amazon.co.jpに出品し、成約手数料をアマゾン・ジャパンから受け取る。販売商品の出品と、受注後の梱包・配送、販売後のサポートを参加企業が提供し、アマゾン ジャパンは、Amazon.co.jpの販売プラットフォームを提供、決済サービスの一括代行、Web技術の提供などを行う。 同サービスの特徴は「厳選されたブランド企業による出品」「共通の商品カタログを使用した販売」「取り扱いのなかった新商材によるセレクションの拡充」の3点。 Amazon.co.jpで商品カタログを共有するということは、「上位ショッピングカート」の獲得やユーザーへのレコメンデ

  • サンフィニティー、1つのタグの埋め込みで複数のASP事業者にアフィリエイト広告の配信可能に | Web担当者Forum

    サンフィニティー、1つのタグの埋め込みで複数のASP事業者にアフィリエイト広告の配信可能に | Web担当者Forum
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070313/6.html

  • 第7回 ネットショップの「過剰な梱包」と「集客」の気になる関係

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    第7回 ネットショップの「過剰な梱包」と「集客」の気になる関係
  • [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

    2018年3月15日をもちまして ショッピングモール『STORE-MIX』『Dr.Tony』はサービスを終了いたしました。 2002年のサービス開始より16年の長きにわたり、たくさんのお客様にご利用いただきました。 これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。 今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますよう、 よろしくお願い申し上げます。 ↓Yogibo(ヨギボー)公式オンラインストアはコチラ

  • e-research.biz

  • http://japan.internet.com/wmnews/20070131/6.html

  • 陰間茶屋に入会しても大丈夫?

    陰間茶屋は、ゲイやノンケ、ホモジャンルのモザイクなしエッチ動画を配信する超大型の有料会員制無修正アダルト動画サイトです。 陰間茶屋の配信動画数は3000以上と多く、特にゲイやノンケ、ホモジャンルの流出、投稿、素人作品が多く配信されています。 ゲイジャンルの無修整動画を配信しているサイトは非常に少ないので、そういう意味では陰間茶屋は貴重なサイトといえます。 モザイクなしサイト陰間茶屋にはいくつかのコースがありますが、最安のコースでは月額料金65ドルで3000以上の無修正成人動画が閲覧することができますので、コストパフォーマンスは数あるゲイジャンルの月額会員制無修正アダルト動画サイトの中でも高いといえるでしょう。 カリデカのマッサージ動画を配信している陰間茶屋は2011年からサイトを営業していますので、すでに8年以上の運営実績がありますが、その間個人情報の流出や悪用などの話もこれまで聞いた

    koma2
    koma2 2007/01/12
  • ECナビラボ、ソーシャルブックマークをリニューアル--ECナビポイント付与

    価格比較サイト「ECナビ」を運営するECナビは1月10日、同社のソフトウェア技術・ネットサービス研究開発部門「ECナビラボ」にて提供しているニュース特化型ソーシャルブックマークサービス「ECナビ人気ニュース」をリニューアルし、新たに「Buzzurl(バザール)」として公開した。4月までに月間ページビューとして数千万を目指す。 Buzzurlは、話題になっているニュースやブログの記事、動画などの情報を、簡単に効率よく見つけ出すことができるソーシャルブックマークサービス。従来のECナビ人気ニュースで提供してきたニュース記事をブックマークするサービスだけでなく、あらゆる情報が集まる「ビジネスパーソンにとっての有益な情報収集の場」として活用できるサービスを展開していくとしている。 リニューアルにあたり、面白い情報をたくさん集めるなど、他のユーザーから多く支持されたユーザーには、キャッシュバック可能

    ECナビラボ、ソーシャルブックマークをリニューアル--ECナビポイント付与
  • オンラインショッピングモールは寡占状態に--公取委が報告書まとめる

    公正取引委員会事務総局は、2006年1月から12月まで、オンラインショッピングモール(電子商店街)の運営事業者、出店事業者、消費者を対象にアンケート調査およびヒアリング調査を実施し、このほど、「電子商店街等の消費者向けeコマースにおける取引実態に関する調査報告書」をまとめ、公表した。 報告書によれば、オンラインショッピングモールにおける取引は、運営事業者である楽天、ヤフー、DeNAの3社に集中しており、3社だけでオンラインショッピングモール全体の市場規模の9割超を占めているという。 また、これら上位3社の中には、出店事業者に対して取引上の立場が優位にあることを利用し、独占禁止法上の問題につながる行為を行っている運営事業者があるとしている。 独占禁止法上の問題につながる可能性が指摘されているのは、出店事業者が退店した後に顧客情報をダイレクトメール送付などの営業活動に利用することの禁止や、出店

    オンラインショッピングモールは寡占状態に--公取委が報告書まとめる
  • アウンコンサルティング、「SEM ポートフォリオ」提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    アウンコンサルティング、「SEM ポートフォリオ」提供開始 アウンコンサルティング、「SEMポートフォリオ」提供開始。SEOの順位とコンサルティングフィーが連携する料金体系を採用、検索連動型広告出稿に伴う総費用を低く抑えることが可能。 公開日時:2006年10月31日 22:19 アウンコンサルティング株式会社は2006年10月31日、SEOと検索連動型広告を組み合わせた「SEM ポートフォリオ」サービスの提供を開始する。 「SEM ポートフォリオ」はSEOと検索連動型広告の運用を通じて画面占有率を一定以上の水準に保ちつつ、広告効果・費用面で最大のパフォーマンスを導くサービス。例えば、SEOの順位が5位以上の場合は検索連動型広告の出稿順位を13位以下にする、SEOの順位が10位以下の場合は検索連動型広告の出稿順位を4位以内にする、など。費用は対策キーワードの難易度に応じて都度見積もりという

    アウンコンサルティング、「SEM ポートフォリオ」提供開始 ::SEM R (#SEMR)
  • 価格比較サイト「ECナビ」に行ってきました

    今回は価格比較サイトを運営する「ECナビ」に行ってきました。 当日はあいにくの雨降りだったのですが、びちゃびちゃになりながらもかろうじて到着。よくよく考えると今まではかなりメディアよりのインタビュー先が多かったので、ある意味、真っ当なネットサービスを運営する企業へのインタビューはGIGAZINEとしては初ということに。 というわけで、一体どういう経緯で懸賞サイトから価格比較サイトになったのか、一風変わった社内の様子や、やたら有効活用されているお弁当注文システムや各種社内のあれこれなどについてインタビューしてきました。グループウェアが役に立っていないという会社の方や、社内の雰囲気がいまいちパッとしないために悩んでいる方などにはかなり有効なヒントが多いかも。 ではスタート。 ◆ECナビ社内の様子 ECナビの入っているビルの1階はこんな感じ。この上の階にオフィスがあります。 入り口には数々の受賞

    価格比較サイト「ECナビ」に行ってきました
  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • BUYMA

    2024.8.1 WOMEN 夏の『ファイナルセール』がスタート!クーポン&タイムセールでゲットしたいお得なアイテムをご紹介