「チェンジモンスター」をやっつけろ 興味深い記事を見つけましたのでご紹介しておきます。 日経 xTECH Activeの連載記事です。 完結していますのでまとめて読めます。 リーダーとなって自部門を変革したいが、どのように取り組めばよいか体系的に知りたい方にお勧めします。 active.nikkeibp.co.jp アドビ システムズ日本法人は2017年に、ソフトウエア提供形態を「パッケージ販売モデル」から「サブスクリプションモデル」へ転換しました。主力製品のソフトウエア提供形態を三つのクラウド(Creative、Document、Marketing)に集約したことで、本格的に「売り切り型」から「継続型」へ顧客エンゲージメントスタイルを変革する必要がありました。 この変革プロジェクトに、チェンジマネジメントリーダーとして関わった筆者は、さまざまな「チェンジモンスター」つまり変革に対する阻害
![組織を変えるにはどうしたらいいか チェンジモンスターとの戦い - orangeitems’s diary](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e06f9729933e6153e9251fc254087ac409892c6e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fo%2Forangeitems%2F20191205%2F20191205103916.jpg)