(今日のネタは↓の人の話にインスパイアされております) http://d.hatena.ne.jp/md2tak/20091121/p1 最近アホめな女の子と飲むときには興味本位で「鎌倉幕府作った人誰かわかる?」とか聞いてみてる。 もし何ならアホめじゃない女の子とか含めてもこれがものっそい低い正答率を見せ「おお、日本やべぇ」とか心配になるのだけど、よく考えたらあれ、教育の方が悪い気がせんでもない。 例えば自分が大学で授業する機会なんかには ・相手が現在どれだけのことをわかっているか・相手がどれだけ新しいことを学ぶキャパがあるか・どこまでのことをわかっていれば意味があるか みたいなところを分析しながら、授業のゴールとか内容とか、説明の詳しさをデザインしたりするわけなんだけれども、中学高校の内容がここまで定着してないこと考えると、そのあたりのデザインの方向性が彼女たちを置き去りにしてるのだ。
佐内正史「対照 佐内正史の写真」@川崎市岡本太郎美術館 700点ってのはすごいのだが多けりゃいいってもんじゃないなと思った。 佐内正史と伊...
「宅ふぁいる便」サービスは終了いたしました。 2020年3月31日をもちまして「宅ふぁいる便」サービスは終了いたしました。 これに伴い、退会申請やポイント交換等の機能をご提供しておりましたWEB特設サイトもサービスを終了いたしました。 大変長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く