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ブックマーク / contents.jobcatalog.yahoo.co.jp (3)

  • 人と接する時(上司、同僚、後輩、先輩、友達どんな間柄でも)大切に... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ

    >上辺の人と接する事が苦手 私も以前は人とのコミュニケーションが苦手で、会話がなかなか弾まず、いつも気まずい思いをしていました。 でもそんな自分を何とか変えたくて私は自分なりに色々と試行錯誤を重ねた結果、今では自然な笑顔で誰とでも打ち解けて親しく接することができるようになっています。 なので私の経験からkohiiiiiiiiさんのご参考になりそうなことを幾つか書かせて頂きたいと思います。 ①『相手を楽しませ、思いやることに意識を集中する』 頭を真っ白にして相手と接したり 「何を話していいのか分からない」「私はどう思われてるんだろう」「ウザがられてるんじゃ…」などと余計なことを考えていると体からマイナスオーラが漂って、相手が話しかけたくないような雰囲気を作ってしまいます。 またそうした雑念は性格を消極的にするので自然と口下手になってしまいます。 そうならないためには常に『相手を楽しませ、思い

    人と接する時(上司、同僚、後輩、先輩、友達どんな間柄でも)大切に... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ
    kominaa
    kominaa 2014/07/29
  • 緊張感を保つには何か良い方法はありますか? バイトをしてい... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ

    正直、なんと回答していいのか…。 色々キツくならないような言い回しを考えてみましたが、如何せん、ボキャブラリーが少ないもので、質問者さんにはかなりキツい言葉をぶつけている回答になってしまうかも知れません。 予め、その辺をご容赦下さい。 主さんは大学を卒業していらっしゃるので、障害持ち…ということは考えられないと思います。 だとすると、緊張感が続かないのは主さんの危機感の無さから来るんでしょうかね? 普通、どんな仕事であろうと、その事をこなしてお給料が貰える、失敗は(極力)許されないと思うと、仕事をしている時は常に緊張していると思うんですね。 でも、少しでも「自分は当にこの仕事をしたいのか?」という疑問を抱いていたり、「まぁ、ここがクビになったら他を探せばいいや」と楽観視していると、『この仕事を失ったら、生きていく術がない!給料が得られない!』という危機感が希薄になります。 よって、「嫌に

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    kominaa
    kominaa 2013/12/12
  • 見積書には必ず厚い表紙をつけるのがマナーなのでしょうか?小さな会... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ

    見積書には必ず厚い表紙をつけるのがマナーなのでしょうか?小さな会社で事務をしておりますが、よく見積書を作成して取引先の会社へ提出します。 見積書はA4の普通のコピー用紙に印刷しますが、さらにその表紙として色画用紙をA4より少し大きめにカッターで切り、 その紙に「御見積書」「日付」「○○○株式会社 御中」の文字を印刷して、見積書の上にホチキスでとめて提出する・・・ といったやり方です。 しかし、数が多いうえに、時々見積内容に変更があって再提出ということも多く、いちいち表紙を作成するのが煩わしく、何より無意味で無駄な気がしてなりません。 入社した時に、前任の女性にそのやり方で教えられたので、そういうものだと思ってやってきたのですが、表紙はつけるのが常識なのでしょうか? 厚紙の表紙をつけず、見積金額を印刷したコピー用紙だけ角をホチキスでとめて封筒にいれて提出するのは失礼なのでしょうか? 社長に聞

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    kominaa
    kominaa 2013/06/13
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