TOKYO MX ULALAナナパチ 2011/12/04 http://www.mxtv.co.jp/ulala78/
2 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2011/12/12(月) 19:36:22.07 ID:VFJBgIck けいおん万歳! 4 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2011/12/12(月) 19:36:24.53 ID:3u7SNl/z けいおん最高や! 5 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2011/12/12(月) 19:36:52.13 ID:PDrl/S+l 唯かこれ? 9 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2011/12/12(月) 19:37:16.78 ID:WObNe2R3 マジじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 流石けいおん! 11 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2011/12/12(月) 19:37:34.32 ID:D+OyKs5F けい。ぶ。た!革命だああああああああああああああああああああ 12
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
MANGETSU NO YUUBE(A FULL MOON EVENING)/NAKAGAWA TAKASHI(with ITAMI HIDEKO) from SOUL FLOWER UNION 満月の夕 (ゆうべ) <作詞 : 中川敬/作曲 : 中川敬 & 山口洋> 風が吹く 港の方から 焼けあとを包むようにおどす風 悲しくて すべてを笑う 乾く冬の夕 時を超え国境線から 幾千里のがれきの町に立つ この胸の振り子は鳴らす “今”を刻むため 飼い主をなくした柴が 同胞とじゃれながら車道 (みち)をゆく 解き放たれ すべてを笑う 乾く冬の夕 ヤサホーヤ 唄がきこえる 眠らずに朝まで踊る ヤサホーヤ 焚火を囲む 吐く息の白さが踊る 解き放て いのちで笑え 満月の夕 星が降る 満月が笑う 焼けあとを包むようにおどす風 解き放たれ すべてを笑う 乾く冬の夕 ヤサホーヤ 唄がきこえる 眠らずに朝まで
■ソウル・フラワー・ユニオン エヴァ―ラスティング・ツアー 202009 + Streaming Live Vol.1開催決定!ソウル・フラワー・ユニオン初のライブ配信も!! (20.8.26) 「満月の夕」リリース25周年記念コンピレーション! ソウル・フラワー・ユニオンのミディアム~スロー・チューンの名曲群を集めたアナログ2LP『A FULL MOON EVENING 1993-2018』、アナログレコードの祭典「レコードの日」にて11月3日リリース決定!※『A FULL MOON EVENING 1993-2018』商品ページ (20.8.21) ソウル・フラワー・ユニオン 公式YouTubeチャンネル開設! (20.5.21) 前作から4年ぶりとなるオリジナル・フル・アルバム『バタフライ・アフェクツ』、2018年12月19日にリリース決定! ★特設ページはコチラ ★この地上を愛で埋
1995年2月、阪神・淡路大震災の直後に伊丹英子の発案で、震災被災者を励ますため、ソウル・フラワー・モノノケ・サミット名義による「出前慰問ライヴ」を開始。被災地特有の諸般の理由からアコースティックな楽器を用いることにし、エレキ・ギターを沖縄の三線に、ドラムをチンドン太鼓やチャンゴ(朝鮮太鼓)に持ち替え、他のメンバーはそれぞれアコーディオンやクラリネットなどを持ち、震災初期はマイクの替わりにメガホンや拡声器を使い、避難所や仮設住宅などで演奏活動を行った(震災当初、如何なる場所でも演奏出来る、ということが主眼に置かれた故の「非電化」であった)。震災被災者の中でも、特に年配のために、戦前戦後の流行り唄や壮士演歌、ヤマト民謡・沖縄民謡・朝鮮民謡・アイヌ民謡などをレパートリーにし、チンドン・アレンジで演奏し、彼らを力付けた。また、同時期に伊丹英子が『ソウル・フラワー震災基金』を立ち上げ、長期にわたり
フロリダ州タンパ — サービスを迅速に変更および更新するスペースXの能力は、再販業者にとって扱いにくいものだと、地球低軌道(LEO)ブロードバンドコンステレーションの幹部は9月13日に語った。 スターリンクのコマーシャルセールス担当バイスプレジデント、ジョナサン・ホッフェラー氏は9月13日、「われわれは非常に機敏であるため、これは困難だった。そして、(これが)当社の再販業者にどのような影響を与えるかについて、もっと賢くならなければならない」と語った。 同氏は、スペースXが金曜日にスターリンク計画を追加し、月曜日にそれを採用したいと考えるのは珍しいことではない、と述べた。 同氏はパリで開催されたワールド・サテライト・ビジネス・ウィークのパネルディスカッションで、「それは我々のパートナーにも影響を与えるし、我々はその意味でより良いパートナーになる方法を学んでいるところだ」と語った。 しかし、S
1 いきなり挫折。デモテープ、届かず ――「プレイング・マネージャーに訊く!」という企画で、栄えある最初のゲストを、ROSE RECORDS代表取締役、曽我部恵一さんにお願いしました。 曽我部:どうも、おつかれさまです。 ――アーティストが自らレーベルを運営したり、マネージメントを経営したりするという、いわゆるDo it yourselfな方々に、これまでの歩み、方針、秘訣、思想などをうかがっていこうという、そういう企画でございます。 曽我部:はい、よろしくお願いします。 ――まず、曽我部さんはもともと、サニーデイ・サービスというバンドをやっておられて、そのバンドはいわゆるメジャーのレコード会社と契約をして、作品をリリースしていたと。 曽我部:まあでも、メジャーっていっても、中間っすよね、メジャーとインディの。流通は自社じゃなかったから、だから制作会社兼レコード会社というか、うん。 ――
聖飢魔II(せいきまつ、英語: SEIKIMA-II、SEIKIMA II、海外公演の際にはTHE END OF THE CENTURY)は、日本のヘヴィメタルバンド[4]。名称は「聖なる物に飢えている悪魔がII(ふたた)び蘇る」の略とされている[注釈 1]。 音楽を媒介にして悪魔教を布教するために組織された「教団」であると主張している。目的は地球征服を完遂して解散すること。各構成員は地獄から来た悪魔だとしている。創始者はダミアン浜田地獄皇太子殿下(現:サタン45世大魔王陛下)。 なお、聖飢魔IIの構成員には閣下・殿下などの敬称や長官・参謀などの役職名までを芸名とする者がいるため、本項および聖飢魔II関連項目ではこれを省かず、もしくは芸名の略称として取り扱う。 概要[編集] 人間界への進出[編集] 1982年(魔暦紀元前16年)12月末に結成[5]。1983年(魔暦紀元前15年)3月23日
スピッツのアリーナツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR 2011“とげまリーナ”」が、6月25日・26日の愛知・日本ガイシホール2DAYSからスタート。このツアーの関東公演が、7月2日・3日に埼玉・さいたまスーパーアリーナにて行われた。 スピッツアリーナツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR 2011“とげまリーナ”」7月2日公演の様子(Photo by kamiiisaka hajime)。 大きなサイズで見る(全6件) スピッツがさいたまスーパーアリーナでライブを行うのは、2年半前の初アリーナ公演に続き今回が2回目。セットリストは、両日とも最新アルバム「とげまる」の楽曲と、メジャーデビュー曲「ヒバリのこころ」をはじめ、「ロビンソン」「冷たい頬」「猫になりたい」といった名曲を散りばめた盛りだくさんの内容となった。 また会場が埼玉であることにちなんで、「大宮サンセット」を
『コクリコ坂から』鑑賞。 細部にまでこだわりぬいた映像を「もったいないなぁ」と思わせるくらいの短いカットで紡ぎ、さらに大胆に描写を省略するなど、日本映画ならではのおもしろさがあったことはまず評価に値する。 特に主人公/男の子のキャラクターが赤木圭一郎みたいな古き良き男前だったのには好感が持てた。「リア充映画だ!」と騒ぎ立てられているが、作品は学生運動を取り上げているため、実際のところ、先頭に立つリーダーはカリスマ性やある種のかっこよさが必要であり、声もV6の岡田くんにさせたことは正解だったように思う。圧倒的な美術のリアリティは郷愁感を超えた映画的な興奮が詰まっており、基本的にはそれに圧倒されること必至だろう。 ――――が、『コクリコ坂から』は「動き」としてのアニメーションの魅力がかなり薄い。そもそもキャラクターたちに恐ろしいほど生命感がないのだ。 宮崎駿のそれと比べれば一目瞭然なのだが、宮
1 名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/11/21(月) 23:13:47.62 ID:lXl2iNsc0 ?PLT(12000) ポイント特典 「若者は夢を持つな」と監督が言った 腑(ふ)に落ちる、という言葉がありますが、先日東京芸大で行われた押井守監督の講演を聴き、ストンと腑に落ちる発言がありましたのでご紹介しましょう。 押井監督の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」(1995年)で言及される「ゴースト」とは何か? 「スカイ・クロラ」(2008年)というお話はどうして救いがないのか? それが分かった(と思った)のですが、ご興味あります? (略) 押井監督は、日本人が科学技術の表面的な受容と円滑な運用のみにかまけ、その技術の核たる思想、技術をゼロから立ち上げる思想を持たなかったことが今回の原発事故を生んだと指摘。 様々な当事者の認識を改めるために今回の
井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中 @KEUMAYA これから押井守の話をします。長くなります。フォロー外すなら今です。つうか俺が押井守語るとホントウザいので、外した方がいいと思います。マジで。と、いうと、また根拠ない賞賛すんのかと思われるかもしれませんが、今回するのは「押井守はいかにくだらないか」という話です。 2011-11-07 01:13:47
高岡蒼甫さんのTwitter上での発言に端を発した民族差別主義者たちによるフジテレビ攻撃に対し、ビートたけしや岡村隆史(ナインティナイン)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)等が「嫌なら見なければいい」と批判を加え、さらにこれに対し、作家の深水黎一郎さんやMIAUの小寺信良さんが異議を唱えるという状況になっているようです。 しかし、放送電波が公共のものだといってみたところで、様々な趣味嗜好が併存する自由の国日本において「誰からも嫌がられない番組」を常に作り続け、そういう番組のみを放送するのは至難の業だし、そういう番組はたいてい面白くありません。エンターテインメントビジネスにおいて、「誰かから嫌がられる」というのは不可避の定めであるとすら言えます。だからこそ、エンターテインメントビジネスでは「誰かから嫌がられる番組は放送しません」という選択はとり得ないわけです。したがって、作り手からいえば、「
伝説のヘビーメタルバンド・メガデスの元ギタリストがヒットの秘密に迫る。日経エンタテインメント!の人気連載がWEBにも進出! 著者 マーティ・フリードマン 90年代、ヘビーメタルバンド、メガデスのメンバーとなりアルバムセールスを1300万枚超えの世界的なスーパーバンドへと導いたギタリスト。その後、J-POPに興味を持ち、メガデスを脱退。活動の拠点を東京に移し、ミュージシャンやプロデューサーとして活動している。11年9月には好評のJ-POPカバーアルバム第2弾『TOKYO JUKEBOX2』を発売した。発売中のSMAPの最新アルバム『GIFT of SMAP』(ビクター)では、木村拓哉のソロ曲『La+LOVE&PEACE』の作・編曲とギター演奏を担当するなど、他のアーティストへの楽曲提供、アレンジ参加など多数。日本の音楽や日本語の魅力について、外国人やミュージシャンならではの視点で様々なメディ
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/11(日) 01:27:42.38 ID:gB0paFAu0可愛いし一所懸命なところが良い! 走れ!が好きだ ももいろクローバーZ - Wikipedia 28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/11(日) 01:44:45.93 ID:gB0paFAu0 この動画の影響も大きかったな 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/11(日) 01:28:29.66 ID:DFI8TnZe0バナナマンのラジオでごり押ししてるよね 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/11(日) 01:29:40.89 ID:gB0paFAu0>>2 正直言えばそれでハマったんだ 最初は興味本位で動画見てたんだけどみるみる内にハマってしまった 3 :
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/09(金) 22:44:10.52 ID:I56+pFi/0 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/09(金) 22:45:17.57 ID:x4fkmuac0萌え絵じゃん 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/09(金) 22:45:57.21 ID:uF92HQIp0支持する 16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/09(金) 22:47:59.51 ID:QnV0lN2y0それも萌え絵の範疇だと思います 18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/09(金) 22:49:03.72 ID:108zOGfM0こっちの方がいいな 32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/1
過日の『アメトーーク』の『KARA芸人』を見て、一体何人の人間が『ももクロ芸人』を夢想しただろう。 KARAのPVを見て大の大人がわあきゃあ騒ぐだけの企画に、どれだけ臍を噛んだだろう。 とはいえKARAはメジャーだ。それで企画は成立する。『やっぱり上戸彩芸人』や『リアディゾン大好き芸人』と同列で、「大の大人がわあきゃあ騒ぐ」ことが企画の趣旨たりうるだけのネームバリューがある。(視聴率的にはアレだったようだが) 他方、ももクロが一般に対する訴求力があるかといえば残念ながら微妙だ。それは『いいとも』のアウェイ感にも如実に現れていた。 ただ一点だけ突破口がある。アイドルとしてかつてないほどに面白く、語るに十分すぎるという点だ。 そう、言うなれば『越中詩郎大好き芸人』や『P★LEAGUE芸人』と同列で、一部以外の視聴者が知らない異世界を紹介する企画としてだったら成立しうるのではないだろうか。 そし
「ももクロとプロレス」――“あの熱”よ、もう一度/前編 (1/2) プロレス・格闘技ファンを引き付けるその魅力とは? ももいろクローバーZ(ももクロ)の快進撃が止まらない。11月23日発売の「労働讃歌」はオリコンデイリーチャート第1位(27日付)を獲得。12月25日開催の「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」は発売わずか30分で完売した。 ももクロのライブといえば、煽りVTRのナレーションが立木文彦氏、ステージに武藤敬司&神無月が登場などプロレス・格闘技テイスト満載。全日本プロレス10.23両国大会には「今、会える悪役」グレート・クローバーZとして“参戦”した(ももクロ本人は「よく間違えられる」と否定)。その裏には「プロレスファン」として知られる川上マネージャーと、昨年12月の日本青年館からステージ演出を手掛ける佐々木敦規氏の存在がある。 佐々木氏は、フジテレビの
◇自由な個人の連帯こそ 3月の震災以降、しきりに連呼されるようになった言葉に「絆」がある。「3・11」「帰宅難民」「風評被害」「こだまでしょうか」といった震災関連の言葉とともに、今年の流行語大賞にも入賞を果たした。 確かに私たちは被災経験を通じて、絆の大切さを改めて思い知らされたはずだった。昨年は流行語大賞に「無縁社会」がノミネートされたことを考え合わせるなら、震災が人々のつながりを取り戻すきっかけになった、と希望的に考えてみたくもなる。 しかし、疑問もないわけではない。広辞苑によれば「絆」には「(1)馬・犬・鷹(たか)など、動物をつなぎとめる綱(2)断つにしのびない恩愛。離れがたい情実。ほだし。係累。繋縛(けいばく)」という二つの意味がある。 語源として(1)があり、そこから(2)の意味が派生したというのが通説のようだ。だから「絆」のもう一つの読みである「ほだし」になると、はっきり「人の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く