タグ

ブックマーク / ukdata.blog38.fc2.com (12)

  • 知り合いのブスをミスiDグランプリに押し込んだ大森靖子が俺をブロック

    はっきり言って、このブログを始めてから最大の怒りを感じている。俺が今までこれだけ怒ったことはない。普段の俺はあっさりしており、怒ってもすぐに忘れてしまうのだが、この今回の怒りだけは、俺の中で業火として燃え続けるであろうし、何があって決して消えることはない。何億年経っても消えないであろう怒りを感じさせられたのは、まったくの未知の出来事であり、そもそも俺自体が、この体が勝手に怒気をはらんでいく気味の悪さに畏怖しているのだが、敵性国家とか仮想敵とか、そういうレベルではなく、俺の魂の奥底の部分が、大森靖子を最大の仇敵と見なしたのである。怒りが肉体と精神の隅から隅まで版図を広げ、今こうやって指を震わせながら書き込んでいるのは、精神衛生上よいわけがないし、来なら俗事として葬り去りたいのであるが、この大森靖子という名前の、破廉恥な不正を行った上に、それを問われたらブロックという俺をなめきった態度で対処

    知り合いのブスをミスiDグランプリに押し込んだ大森靖子が俺をブロック
    kommunity
    kommunity 2014/10/13
    そういや昨日歌番組で初めて見たけど、こういう厄介に粘着されやすそうな感じした(謎)
  • 坂本龍一は馬鹿だと言いづらい | ブログ運営のためのブログ運営

    前々からずっと思っていながら黙っていたが、坂龍一は馬鹿である。こう言った瞬間に、坂龍一が過去に抱いた美人を列挙し、坂に反対するのは「やっかみ」だと断じる狂信者がいるし、坂龍一というリア充と散々対比され、いかにも卑小な虫けらとして縮こまらなければならない。これぞルサンチマンの極みとして、まるで昆虫の標のように、鈴ヶ森の刑場にさらされるわけである。だから坂龍一を持ち上げておいた方が無難というスタンスもあるのだが、やはり馬鹿は馬鹿と言わなければならない。そもそも坂龍一のファンは実はあまりいないと思われる。一目置かないといけないという義務感が蔓延しているだけで、当のファンはとても少ない。ローランドやヤマハの機械をピコピコ鳴らしてるだけの音楽に感銘を受けている貧しい感性の人間が、そうたくさんいるわけがない。坂は「若者がダンスや音楽を楽しむクラブやライブハウスを文化の発信地として守る

    kommunity
    kommunity 2014/06/13
    朝までクラブで騒ぐ楽しみを知らず、有名人をディスることでしか喜びを得られないのは悲しいですね
  • 奴隷が自殺したら困る | ブログ運営のためのブログ運営

    なぜ自殺してはいけないのか、という理由はたいてい嘘が述べられている。 当の理由は、奴隷が自殺したら困るからである。 全員が貴族とか、全員がエリートという社会はあり得ないので、底辺は必要なのである。 もちろん奴隷的労働は誰でも出来るから、かけがえのない存在とは言えないし、ある程度過労死するのも折り込み済みではあるが、そうかと言って、大量に死なれたら困るのである。 権力者が自殺を禁止するのは当然であると言える。 負けたから自殺というのでは、ゲームが成り立たない。 敗者が隷属してこそゲームなのである。 隷属の義務を怠り、自殺されるとなると、勝者の意味が無くなる。 自殺とは隷属義務の放棄に他ならず、これは禁止されなければならない。 命が大事という決まり文句にも疑問がある。 そもそも人間は寿命で死ぬことになっている。 どうせ死んで無になるということから考えると、当に命が大事かどうかは怪しい。 自

  • 進撃の巨人は寓話性がないので再読がきつい | ブログ運営のためのブログ運営

    進撃の巨人を再読しているのだが、かなりきつい。 初読の時はあれだけ面白かったのに、二度目はクソつまらない。 新しい発見が何もないのである。 結局、この作品の質は「不意打ち」なのである。 サプライズだけの漫画。 いきなり巨人が襲ってくるホラーとして傑作なのだ。 振り向くと巨人がいるみたいな怖さがこの作品の肝なので、二回目に読むと、全然ギョッとしないのだ。 最初はとてもスリリングなのに慣れると面白くないというのは遠い昔バイオハザードというゲームで経験した。 やり始めの頃は、当にビビりながらプレーしていたのだが、慣れてくると、作業でお使いするだけのゲームになる。 進撃の巨人は寓話性がない。 壁の向こうに巨人がいる、というのがカフカ的な、もしくはエヴァ的なテーマがあると思った人も多いだろう。 われわれは「人間とはなんぞや」と問い掛けてくる作品が好きである。 世界の謎を解き明かすという話は好まれ

  • comic1主催者がカタログで有村悠さんをネタにする。絶対に許さねえ。 | ブログ運営のためのブログ運営

    「売れない同人作家」で話題になった時は、アキバblogが売れずに残っている同人誌を晒したわけだ。それに対して俺は激怒したが、怒りは伝わらなかった。下手糞が晒されるのは当然という論調だった。 もう一度聞く。 下手糞は晒されてもいいのか? 今度はcomic1という同人即売会の主催者がカタログで有村悠さんを中傷した。 もう一度聞く。 下手糞はこうやってさらし者扱いか? やっぱりこの手の連中はアキバblogと同じ思考なんだな。 絵の才能があるという選民意識の固まり。 そういうカースト制度が成り立っているから、こういうことがなされるのだろう。 キモオタのくせしやがって。 なお、このcomic1には有村悠さんも参加予定だったが取りやめたようである。 ツイッターでも無言のままである。 もしかするとカタログで自分がネタにされているのを発見してショックで寝込んだのかもしれない。 COMIC1準備会 事務担当

    kommunity
    kommunity 2013/05/01
    お前の下劣さに比べたら全然対した事ねーよ ブコメでDLご協力を、までが最早様式美
  • 有村悠さんがdisっていた海燕がブロマガで大ブレイク | ブログ運営のためのブログ運営

    有村悠さんにdisられると、どうも出世する確率が高いような気がします。 https://twitter.com/y_arim/statuses/245768508988874752 ニコニコがやってるブロマガは当初76人の精鋭でスタートしました。 なぜか有村悠さんもその一員でした。 どういうコネなのか知らないが、ドワンゴから依頼されたらしい。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/103/103417/ ■ブロマガは76チャンネルで開始(※敬称略・順不同) 小沢一郎/堀江貴史/GACKT/津田大介/押井守/大淵愛子/人力舎/ヨシナガ/家入一真/木下晃伸/伊藤喜之/藤津亮太/ニコニコ動画研究所/上杉隆/宇野常寛/夏野剛/佐々木俊尚/シノドス/ハックルさん(岩崎夏海)/福島瑞穂/エンタジャム(JIN(俺的ゲーム速報@刃))/ジャンバリ/久田将義/杉作J太郎/ミ

  • 荻上チキが「津田大介は朝鮮人」と中傷の喩えをした瞬間、津田が鬼のような顔に | ブログ運営のためのブログ運営

    朝まで生テレビでネットにおける中傷の喩えとして、荻上チキが「津田大介は朝鮮人」と言ったのだが、この瞬間津田大介が鬼のような顔になったのが面白い。 先日フィフィという頭のおかしな人が津田を相手に自爆してくれたので、わたしも余計なことは言わないように気を付けよう。 津田のような巨悪に立ち向かうには、こちらも限りなく狡猾でなければならない。 この戦場に馬鹿はいらない。 わたしは決して剣を抜かない。 津田がギャーと発狂して叫びながらわたしを刺しにくるまで待つだけである。

  • 岡田コウというアキバblogの子飼い。もしくはカースト制度という課題。 | ブログ運営のためのブログ運営

    俺はカースト制度は許さない。 岡田コウというエロ漫画家のババアがいるらしいが、そいつが有村悠さんに言及していたようだ。 言及した後、ツイートを消去しているが、お仲間が引用RTしたりしてる。 https://twitter.com/isaminn/status/305597763062726657 さて。 有村悠さんが恐いことをつぶやいているのは事実である。 こわいと言われるのは有村悠さんの自業自得だが、当に純粋な恐怖心だろうか? ここにはカーストの臭いがある。 売れない者への蔑みだ。 この岡田コウというオバサンのツイッターを見ると、アキバblogをよくRTしている。 そして検索してみると、アキバblogで好意的に紹介されている。 アキバblogはやらおんと同じ思考法である。 売れないものに価値はないとdisりまくるのがこいつらの流儀。 そしてその影響力に媚びるというカースト制度があるわけ

    kommunity
    kommunity 2013/02/26
    岡田氏は、彼に度々自分の名前こんな感じで出されてさぞ不快だろう/カーストが事実だとして、だからってお前がエロ漫画家のババア呼ばわりしていい理由にはならねえだろうが・・・ああ!?(一通さん)
  • 同人に寄生しているアキバblogが有村悠さんをdisる。絶対に許さねえ。 | ブログ運営のためのブログ運営

    寄生虫のくせに態度だけでかい乞がいるものである。 アキバblogだ。 https://twitter.com/akibablog/status/305255920798150657 あんまり人をなめてんじゃねえぞ。 同人に寄生して生きてるゴミがこんなことしていいのか。 一応抗議のリプライはしておいた。 たぶんこのような抗議をしても消費されるだけだろう。俺が以前やらおんに抗議したら「こんなキチガイがいる」と消費された。結局大手アフィにとって、われわれは消費する対象である。アキバblogとその取り巻き連中も俺を消費して終わりだろう。 何にせよ、これを見ている同人作家がいたら告げておく。おまえらはロンブーと同等の知能しかないからわからんだろうが、おまえらが落ちぶれたらアキバblogに馬鹿にされる可能性大。アキバblogは同人に寄生してるくせして、売れない同人をコケにするような奴だ。今回はたまた

  • 有村悠さんが売れない同人作家としてやらおんに取り上げられる | ブログ運営のためのブログ運営

    http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14723.html 有村悠さんは相変わらずだが、なぜか炎上しているようである。年中無休で死にたい死にたいと言っているが、それがようやく日の目を見たようだ。普段は東大中退という文脈で(狭い世界で)いろいろ言われるが、今度は同人誌が売れないという事例で取り上げられたようである。つまり有村悠ではなく、売れない同人作家という主語で話題になった。この騒動で有村悠という名前を記憶するひとはいないと思われる。 ネットwatch板に書いている人がいたが、長くやっていれば線だけは綺麗になるものである。絵心がなくても、線が綺麗なら判子絵として最低限の絵になるはずだ。当に才能あるひとと比べたら雲泥の差ではあるが、線が綺麗ならもう少しはましになるはずである。ともかく、有村悠さんは絵心がないし、線を綺麗に引くことも出来ないので、現

  • 花澤さんが百合路線で保身したのが今日の結果だ | ブログ運営のためのブログ運営

    われわれ平野綾陣営としては、竹達さんのプリクラ流出に祝杯を上げなければならない。 なにしろ最近は花澤勢力にやられすぎた。 花澤さんはプリクラ流出という脛に傷があるわけだが、その一方、社交性も人一倍ある。 発達障害が疑われる平野綾ちゃんとは対極で、花澤さんは対人能力が高い。 花澤さんが保身に使ったのは「百合」だった。 00年代のオタクの世界観の中軸です。 あずまんが大王が大きな流れを作ったんだけど、フォロワーが途切れることはない。 ファンタジックな百合世界がオタにとっては楽園だった。 千年王国ですよ。 そういう百合幻想は女性声優の世界にも引き継がれた。 主に花澤さんです。 社交性に秀でた人間が狭い世界の色を塗る。 彼女が人間関係を組み立てて王国を作ったんです。 花澤さんの過去を帳消しに出来る世界。 百合なら男はいないという漫画的短絡性を利用した詐術。 あずまんが大王以降のコンテクストで生きる

    kommunity
    kommunity 2011/09/16
    で?言ってる事がわからないし何より一ミリも面白くない。ニュー速の記事を300回読み返して出直して来てください
  • 2ちゃんねるが過疎っている? | ブログ運営のためのブログ運営

    規制を多発しているからなのか、どうも2ちゃんが過疎っているような印象を受ける。 http://stats.2ch.net/suzume.cgi?yesterday 長期的に過疎というわけではないと思うんで、今の一時的なものかなあ。 まあこのまま規制を乱発して貰って、Twitterに流れた方がネットは面白くなるかも。 今までだと、2ちゃんで規制喰らった場合の代替手段がなかったからね。 Twitterで行ける人は、2ちゃんに戻らないかも。

  • 1