ヤマト運輸が宅配サービスを抜本的に見直し、正午から午後2時の時間帯指定の配達をやめるなどの検討に入ったことが28日、分かった。インターネット通販の普及で宅配個数が増加し、人手不足で長時間労働が慢性化しているため。今後労使で詰めの協議を急ぎ、ドライバーの負担軽減に向け早ければ来年度の実施を目指す。 現在、午前8時から午後9時までの複数の時間帯で荷物を引き受けている時間帯指定サービスのうち、比較的利用が少ない正午から午後2時の指定をやめることで、ドライバーが昼の休息を取れるように促す。
となる可能性があるのです。 本当か?と思われるかもしれません。 「たかが仕事に使うアイテムでしょ」といって侮ってはいけません。 今より仕事を効率よくするためには、とても大事なものなのです。 本記事では、どんなお仕事にも使っていただけるオフィスアイテムから、「事務系」「営業系」「IT/エンジニア」「経営者」の4つの目線で仕事を効率よくするオフィスアイテム(グッズ、インテリア、サービス)を一挙に100選ご紹介をいたします。 ひとつの素敵なアイテムと出会えただけでも、仕事効率アップへの第一歩です。 是非みなさんも、自身に合ったオフィスアイテムを探してみてください。 1. どんなお仕事にも使えるオフィスアイテム15選 職種別に役立つオフィスアイテムの前に、どなたでも使っていただけるオフィスアイテムをご紹介します。 1-1. デスクまわりの収納アイテム 1) cheero CLIP 約1,370円(
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