1994年には『スナッチャー』で使われていた映画的手法をさらに発展させた『ポリスノーツ』が発売され、高い評価を得る。 1995年にコナミの分社化に伴いコナミコンピュータエンタテインメント大阪(後のコナミコンピュータエンタテインメントスタジオ)の開発第5部の部長になり、翌年に開発第5部がコナミコンピュータエンタテインメントジャパンとして独立、東京に開発拠点を置いた。 1998年には『メタルギアシリーズ』の復興として、プレイステーションの能力を生かして制作された『メタルギアソリッド』が発売された。『メタルギアソリッド』は旧来の『メタルギア』のプレイヤーのみならず新たな層も開拓し、さらにアメリカ合衆国では日本でのセールスを大きく上回りダブルミリオンを達成するほどの人気が出ており、全世界で約660万本を売上げる大ヒットとなった[8][9]。 2001年にはロボットアクションゲームである『ZONE
JTPA シリコンバレー・カンファレンスに参加して現地で働く日本人の生の声に触れよう! Japanese Technology Professionals Association (JTPA) では、シリコンバレーで働くことを目指す方の支援を目的として、シリコンバレー・カンファレンス 2011 を開催することに決定いたしました。 先日ノーベル化学賞を受賞された根岸教授が受賞の記者会見でこう言われています。 「『若者よ、海外に出よ』と言いたい。日本は居心地が良いし、海外の方が優秀とは限らない。しかし日本を外から見る機会がこれからますます重要になる。」 シリコンバレーで活躍している人たちが決して手の届かないスーパースターばかりというわけではありません。また、日本で活躍している人の多くは能力的にシリコンバレーのエンジニアたちに必ずしも劣っているわけではなく、なかにはこちらのトップエンジニアよりも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く