タグ

ブックマーク / zenstartup.jp (1)

  • A/BテストでECサイトの売り上げが62%増加! Zen Startup

    A/Bテストを知っているだろうか?A/Bテストとは、ウェブサイトやアプリのコンバージョンをあげるために、あらゆるUIデザインを実験的に試すことである。米国では、A/Bテストツールが普及してきており、GoogleのWebsite OptimizerやWingifyのVisual Website Optimizerが注目されている。今回は、A/BテストによりECサイトの売り上げが62%増加した例を簡単に取り上げたい。 A/Bテストのケーススタディ:WIKI JOB 英WikiJobは、コンバージョン率を上げ、売り上げを増加させるために、ランディング・ページのA/Bスプリット・テストを行った。具体的にはオリジナルのデザイン(上画像)からコンテンツを減らして、売り上げの変化を調べた。このテストでは、以下3パターンのバリエーションが用意された。 FAQを削除 製品スクリーンショットを削除 製品スクリ

  • 1