商品をお客さんの脳に刻み込むには、どうやって宣伝すればいいのか? これは多くのお店が苦しむ問題だと思います。 徹夜で作ったチラシであっても、商品の価値がお客さんになかなか伝わらず道端のゴミとなり、苦情の元凶になったなんて経験ないでしょうか。 この原因の多くは「知の呪縛」の仕業です。 「知の呪縛」とは、一度知ってしまったら、それを知らない人のことが想像できなくなるジレンマ。 つまり、知らないときの状態がわからなくなり、相手の理解できない話を繰り返してしまう、専門家に多くみられる知識の呪いと言われています。 この「知の呪縛」を振り払い、お客さんの脳に商品を刻み込める宣伝をするには、スタンフォード大学教授のチップ・ハース氏が提唱する「SUCCESの原則」というフレームワークを使うと効果的です。 「SUCCESの原則(サクセス)」とは SUCCESは、6つの共通原則で構成されています。 1.単純明
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