「収集期<11> サブカルのアート デジタル漫画編(1)」 現在ボクは「新しい神話をつくる<かたりべのチカラ>」という<KAIKOプロジェクト>コンセプトから世界観づくり、デジタル漫画などの制作をしています。 これは、そのプロジェクトをおこなうようになったことを「創作活動日誌」として書いています。 ★詳しくはこちらのブログへ https://ameblo.jp/kon3104/entry-12819304108.html
![創作活動日誌(15)_回顧録記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6ad1e1e3eca587834abf2ab428ca9f7258e45304/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.share-art.jp%2Ffiles%2Freport_title%2F64f92ef8f3a53.jpg)
現在ボクは「新しい神話をつくる<かたりべのチカラ>」という<KAIKOプロジェクト>コンセプトから世界観づくり、デジタル漫画などの制作をしています。 これは、そのプロジェクトをおこなうようになったことを「創作活動日誌」として書いています。 「デジタル漫画」 ここでの「漫画」制作は、本屋やコンビニなどに売られている週刊ジャンプとかそういう職業的な意味のものではなく。 あくまで「実験的な漫画制作」、自分のアート制作(サブカルチャー・アートの実験)のための作業だという位置づけでいる。 子供の頃や学生時代には趣味で漫画を描いたりはしていたが、それを職業にしようとは考えなかった(まあ、小さい頃は漫画家になるくらいの夢はもっていたと思う)。 僕はどちらかというと、映画制作やその特撮技術に興味を持ち、そういう映像系の職業に就きたいと思ったものだった。 そんな僕だったが、CSSのプロジェクト(1992年に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く