「広告って載せる場所によってどれくらい効果変わるんだろう?」という素朴な疑問を実地で確かめるべく少し試してみています。なるべく鬱陶しくないようにしているつもりですが、もし不快に思われる方がいたらすみません。 色んなサイトを見比べてみると「広告効果高い=鬱陶しい場所」というのを覆すのはなかなか難しいんですよね…やっぱり、 鬱陶しい≒よく目に入る≒広告効果高い ってことなんでしょうか。 個人的にはエントリ内にそれと解らぬように混ぜるのはちょっと無しなんですけど(広告より読んでもらう方が大事なので)、広告第一に考えると多分王道なんでしょうね。うーむ。 とりあえずやってみたこと。 右メニューに重点的に広告を載せてみた 昨年11月のリニューアル直後から。 メニューの下部にテキストとイメージの広告をそれぞれ別々に。 結果は…クリック率がわずかに上昇。割合で言うと25%アップってところですが、元々が大し
![AdSenseをいろいろテスト中です。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94437dc568d4c0562753d7031575e122374dd7f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnplll.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Funderstrap-child%2Fimg%2Fog-image.jpg)