2019年2月3日のブックマーク (2件)

  • 【続編】年末年始にSEO対策をした1か月後、ツイレポのユーザー数が1日4000人を超えた話 - スキマノート

    こんにちは、2z(Twitter: @2zn01 )です。 twitter.com 普段は会社員でWeb系の開発エンジニアとして働き、週末に趣味個人開発をしています。 ⚡️作ったWebサービスhttps://t.co/69mEDg2NFV 👨‍💻個人開発のきっかけhttps://t.co/HLLyiRBfwI 📝ブログhttps://t.co/kDbvyqBLgg 🍫マシュマロhttps://t.co/H2QbXOKwUD 🤖AIメーカーhttps://t.co/66DFU7GRZ2 📡ツイレポhttps://t.co/oFiPYwT34N 🖼️waifu2x-multihttps://t.co/REOo3XOEgV— 2z / AIメーカー開発 (@2zn01) 2019年1月6日 昨年の12月に「ツイレポ」というサービスをリリースしました。 このサービスはリリース直後に

    【続編】年末年始にSEO対策をした1か月後、ツイレポのユーザー数が1日4000人を超えた話 - スキマノート
  • P&G時代に学んだコンサルとは違うポジショニングの考え方|Junichi Nakamura

    中村です。 日はポジショニングについて私が過去15年以上マーケティングを学んでいて気づいたことについてお話できればと思います。 きっかけとなったのはこちらのビデオ。今年の1月くらいに「マーケターはぜひ見るべし」って少し流行っていましたねー。 これってよくP&G時代に使われていた「リフレーミング」と同じ話だと思っています。1つの角度から見るのではなく、別の角度で見ることで違う価値観に変わる。そしてその違う価値観を持って「ポジショニング」する。今日はこの辺のお話を少しまとめてみたいと思います。 * note公開後、反響の大きかったリフレーミングの私なりのやり方を1つ最後に紹介させていただきました。自分なりに色々試行錯誤して見つけたやり方なので申し訳ございませんが、こちらだけ有料とさせていただいております。ご理解いただけますと助かります。 P&Gではマーケティングって経営として定義されている

    P&G時代に学んだコンサルとは違うポジショニングの考え方|Junichi Nakamura
    konishimanabo
    konishimanabo 2019/02/03
    批判的なコメント見るとマーケ人材そりゃ日本で育ちにくいわと思う。社会や従業員がこんなんばかりだとヤル気なくすでしょ。