タグ

2018年4月18日のブックマーク (4件)

  • スゴい「ほぼ日」のエディトリアル・ビジネス

    「神宮外苑 Weekend Marche」に行ってきました。会場は大盛況で人がごった返していました。 主催した「NEXTWEEKEND」は、ライフスタイルプロデューサーであり、インスタグラムなどSNSのインフルエンサーでもある村上萌さんが立ち上げたメディアです。同じくインフルエンサーであり作家のはあちゅうさんと、かつて「ちゅうもえサロン」を主催していたこともあり、萌さんは女性にとって憧れの存在です。 イベントは雑誌『NEXTWEEKEND2018春夏号』(年2回発行)の発売を記念したものです。マルシェではアクセサリーやオリジナルグッズ、珈琲豆などが販売され、会場のビルの階段をのぼると「屋上ピクニック会場」があるなど、特集記事である「ピクニック図鑑」のテーマに沿ったすてきな雰囲気でした。 そもそも、村上萌さんとお話したきっかけは、「メディアビジネスは今すぐやめましょう」というKOMUGIの記

    スゴい「ほぼ日」のエディトリアル・ビジネス
    kontonb
    kontonb 2018/04/18
  • ネットフリックス膨張に映画界反発 カンヌ締め出し - 日本経済新聞

    破竹の勢いで成長する動画配信最大手の米ネットフリックスに映画界が反発している。著名映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏が同社の作品を「アカデミー賞に適さない」とコメントしたほか、仏カンヌ国際映画祭が作品の締め出しを決めた。コンテンツ力を強みとする同社にとり映画界は作品の大事な供給元。急拡大が摩擦を生むシリコンバレー企業のジレンマに直面しはじめた。「米通信大手のコムキャストに英放送大手のスカイ

    ネットフリックス膨張に映画界反発 カンヌ締め出し - 日本経済新聞
    kontonb
    kontonb 2018/04/18
  • 東京セレブvs大阪のおばちゃん!? F3層の消費行動を分析してみた | ウィルゲート

    プロモニスタでは、Webマーケターの皆さんに有益な情報を届けるべく、人々の消費行動や検索行動を分析してお届けしています。 前回は「渋谷109で働くギャル」、いわゆるF1層にスポットを当てた記事を公開しました。 渋谷109ギャルとSEO対談!!「Googleは終わらない!いまどきの検索スタイルとは?」 若者の利用実態を知るために感度が高い20代のギャル・・・ギャルといえば渋谷・・・渋谷ギャルといえば109!ということで109の有名ショップ「LIZ LISA」さんの渋谷カリスマギャルに、いまどきの検索の活用状況についてリアルな声を聞いてきました。

    東京セレブvs大阪のおばちゃん!? F3層の消費行動を分析してみた | ウィルゲート
    kontonb
    kontonb 2018/04/18
  •   :日本経済新聞

    kontonb
    kontonb 2018/04/18