タグ

2014年6月13日のブックマーク (3件)

  • バナー広告の時代は終わり?収益2-5倍の事例も続々、インモビジャパンに聞く「アプリのネイティブ広告」 | アプリマーケティング研究所

    世界165カ国で、CPM、CPC(クリック課金型)のアドネットワークを提供している、インモビ(InMobi)さんがネイティブ広告をリリースしたとのことで、「ネイティブ広告ってなんだ?」というところから収益事例も含めて、インモビの篠原さん(ビジネスデベロップメント担当)と加治さん(マーケティング担当)にお話を聞いてきました。 ※記事はインモビ ジャパンより依頼をうけて執筆したPR記事になります。 (左:インモビ加治さん、右:インモビ篠原さん) インモビについて インモビさんは初めて来たのですが、何カ国くらいで展開してるんですか? 篠原: インモビの広告のネットワークとしては今165カ国です、オフィスがあるのは17箇所で、東京、北京、シンガポール、パリ、ニューヨークなど主要な都市で活動しています。 例えば、「海外でプロモーションしたいんだけどインモビの人に相談したい」とかってできるんですか?

    バナー広告の時代は終わり?収益2-5倍の事例も続々、インモビジャパンに聞く「アプリのネイティブ広告」 | アプリマーケティング研究所
    koogawa
    koogawa 2014/06/13
    間違って押しちゃう可能性が高くなるわけだ
  • ジオメディアサミットで「球状ディスプレイをつかった地球データの可視化」の話をしました #gms_2014 - yumulog

    撮影:@ayakix さん 第13回ジオメディアサミットにて「球状ディスプレイをつかった地球データの可視化」というタイトルでLTさせて頂きました。 講演概要 | ジオメディアサミットxロケーションビジネスジャパン 〜ライトニングトークセッション〜 2014/6/12 #gms_2014 第13回ジオメディアサミット ツイートまとめ - Togetterまとめ 発表資料はこちら 球状ディスプレイをつかった地球データの可視化 - ジオメディアサミットxロケーションビジネスジャパン #gms_2014 from Tsubasa Yumura ジオメディアサミットは、前職のKoozyt時代から何度か聴講していたのですが、登壇は初。Personal Cosmosの話をまだジオメディアサミットでしていなかった*1のと、ちょうど昨日PhysVisを設立をしたので、その報告をしようと思い、登壇しました。と

    ジオメディアサミットで「球状ディスプレイをつかった地球データの可視化」の話をしました #gms_2014 - yumulog
    koogawa
    koogawa 2014/06/13
  • よしおかさんの飲むときの3ヶ条がすごい - developer’s delight

    少し前に、某先輩によしおかさん(id:hyoshiok)との飲み会に連れて行ってもらったのですが、そのとき、会社の飲み会はつまらないのであまり参加していない*1という話をしたら、よしおかさんに以下のように言われました。hyoshiok @LIND わたしの飲むときの3ヶ条。愚痴らない。人の悪口を言わない。評論家にならない。 01 Jul 2009 from web in reply to LIND hyoshiok 新橋のよっぱらいがプロのよっぱらいになれないのは、会社の愚痴を言ったり、上司や部下や同僚の悪口を言ったり、できもしないことをへーきで評論家になって、えらそーに言うからです。そーゆー飲みは非常につまらない。 01 Jul 2009 from web hyoshiok プロのよっぱらいは、一緒に飲んで楽しいので、次回も声がかかる。今度また飲み行きましょう。そーゆー風に声がかかれば、

    koogawa
    koogawa 2014/06/13
    「愚痴らない。人の悪口を言わない。評論家にならない」