2007年4月11日のブックマーク (4件)

  • Joyeur: Joyeur: Joyent Slingshot

    Hybrid, Modern and Open, Triton is engineered to run the world’s largest cloud native applications.

    Joyeur: Joyeur: Joyent Slingshot
    koseki
    koseki 2007/04/11
    railsをスタンドアローンアプリケーションにする
  • netswitch! | Rails Plugins...:

    edit Rails Plugins... Posted by nanki Sat, 14 Jan 2006 13:10:00 GMT ユーザ認証をプラグインを使って作ろうと思ったんだけど、 すると、たくさんでてきてどれが何やらさっぱり。 そこでまとめてみた。 認証系 account_location アカウント毎にサブドメインがあるような、スコープ付の認証に。 acts_as_authenticated script/generate authenticated user account で認証機能が作れる メール認証を使ったアクティベーションも作れる generator を使うので、既存のクラスに機能追加するのはできない? login_engine # in config/environment.rb module LoginEngine config :salt, "your-sal

    koseki
    koseki 2007/04/11
  • インターネットで少額(0円〓315円)の課金決済システムを導入したサイトを運営しようと考えております。…

    インターネットで少額(0円〓315円)の課金決済システムを導入したサイトを運営しようと考えております。手数料を安く抑えた上で、利用者の口座から月掛け、又は即時、自動引き落としをしたいのですが、どの様なサービスを利用したらよいでしょうか? 課金額は利用額によって変動します。 今は個人で企画していますが、4月には法人化する予定です。

    koseki
    koseki 2007/04/11
  • ブレーキなし。問題なし。 - VLAAMS-Bike

    僕が実走行における講習会を開催する時は、必ずといって良いほど「フルブレーキングの講習」を行う。ロードレーサーにはブレーキが付いているから、握れば止まる。しかし、当にブレーキの性能をフルに使っているか?制動距離(止まる時の距離)を短くする事で防げる事故だってきっとあるはずだ。ロードレーサーに乗っている人達には、交通事故における加害者にも被害者にもなって欲しくないから、「速く走る事よりも早く止まる」事の方が重要だと思っている。特にホビーレーサーの方には。 僕が講習会を行うのは、時速30kmであるポイントに進入し、そこからフルブレーキをかけて「何mで止まれるか?」を計るものである。登録してレースをしている方レベルだと、3m前後で止まる事が出来る。しかし、自転車暦5年以上のベテランと言われる方でも15mを超える場合もある。これまでの感覚で言うと、だいたい20人中、3m以内で止まれるのは2〜3名で

    ブレーキなし。問題なし。 - VLAAMS-Bike
    koseki
    koseki 2007/04/11
    ピスト