『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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プレイ動画はこちら まず、アプリ起動画面。 ダウンロードが発生しますので、電波のいい場所で起動しましょう。 第1話。はじめての逆転! 音楽もグラフィックもいいですね。 画面下半分が操作部分となっていますが、ボタンが大きいという意見もあれど、全然邪魔ではありませんでした。非常に操作しやすかったです。 話が進むと、途中途中で「静粛に!」と裁判長。 主人公のナルホドを操作するわけです。 彼にいろいろ話させたり。 証人に対して尋問したり。 尋問開始はかっこいい! 画面下のメニュー、長押しで「つきつける」「ゆさぶる」と行ったメニューが表示されます。 証拠ファイルを突きつけましょう!異議あり!!! かっこいいナルホド。 どんどん異議あり!!連発です! ボロボロになる犯人。 判決が出ました。無罪! また、ゲームの途中でもいつでもセーブできます。 第2話は230円です。 その先は1月以降配信! 嬉しいです
デジタルガレージの子会社、DGモバイルはこのほど、Twitterにつぶやきと動画、画像を同時に投稿できるサービス「twitvideo」をスタートした。PCと携帯電話両対応。 PCサイトでは、Twitterのアカウントでログインし、ローカルにある画像や動画ファイル選択。つぶやきを入力して投稿ボタンを押せば、画像・動画にリンクするURL付きつぶやきを、Twitterに投稿できる。携帯からはメールに画像や動画を添付して投稿する。 投稿した内容は、twitvideo上では動画・静止画のサムネイル付きつぶやきとして新しい順に表示され、サムネイルをクリックすれば、動画や画像を見られる。 対応するファイル形式は、動画がAVI/MOV/MPEG/WMV/3GP形式などで、静止画はJPEG/GIF/PNG。PCからは、20Mバイトまでの動画と10Mバイトまでの静止画を、携帯電話からは10Mバイトまでの動画と
11月25日、mobidec2009で講演を行ったDGモバイル取締役COOの杉建一氏が、Twitterのビジネスモデルに言及。2010年1月にも、Twitter向けに課金プラットフォームを提供する予定であることを明らかにした。 サービスとしては「有料つぶやきサービス」と「コンテンツ課金」を提供する予定。有料つぶやきサービスは、ユーザーが既存のアカウントを月額課金方式にできるようにするもので、課金方式は100円~1000円の月額課金と100円~1000円の個別課金から選べる。 コンテンツ課金は、Twitterを通じて情報やコンテンツを販売するための仕組みを提供するもの。月額課金に対応し、手数料は30%を予定している。決済についてはキャリア課金やクレジット、コンビニ決済などを使えるようにする予定だ。 杉氏は課金システムを用意することになった背景について「コンテンツプロバイダは、(無料でコンテン
米国防総省のDARPA(国防高等研究計画局)は、インターネット誕生40周年を記念して実施した「気球探しゲーム」で、マサチューセッツ工科大学(MIT)のRed Balloon Challengeチームが優勝したと発表した。 このゲームは、DARPAが米国のどこかに設置する10個の気象観測気球の正確な位置を、10日以内に特定するというもの。ネットを駆使した情報収集がカギとなった。 MITチームは、12月5日のゲーム開始から9時間足らずですべての気球の位置を特定し、4万ドルの賞金を獲得した。同チームを優勝に導いた戦略は「情報提供者に賞金を出す」というもの。気球の正確な位置を教えてくれた人には2000ドル、その情報提供者を紹介してくれた人には1000ドル、さらにその紹介者を紹介した人には500ドルというように賞金を出すとWebサイトで告知し、協力者を集めた。
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