Blender Eevee用のセルシェーダーです。 ShaderをRGB化を使用して作ったシェーダーになります。 技術的に特別な事はやっていませんが、今まで自分がアニメの仕事に関わってきて欲しいと思った機能を作っています。 このシェーダーの特徴は、 基本的な機能としてはアニメの色指定に合わせてハイライト色・ノーマル色・影色・2影色を指定する事が出来ます。 その上で、ノード内で作っているマスクを出力できるようにして、 色数の追加や特定の色の中だけパラを追加したりと、色々な要素を追加しやすくしています。 ベースのセルシェーダーのノードグループに加えて、 ・色の追加 ・影中のハイライト色を変更 ・マスクを元に強制的に色を重ねる と言う事が出来るノードグループを作っており、組み合わせて使う事により表現の幅を広げる事が出来ます。 商品には下記のファイルが含まれています。 ・アセットライブラリー用に最
この記事は Rust 2 Advent Calendar 2020 - Qiita 20日目の記事です! RustとWebGPUを扱えるwgpuを使って、3DCGに挑戦しました!ので、その記録になります ここにもGif画像をあげたかったのですが大きすぎた... リポジトリ: https://github.com/anotherhollow1125/obj-viewer お試しページ: https://www.namnium.work/obj-web Firefox Nightlyでのみ動作確認しています。重いです。マウス操作等は受け付けません。 姉妹記事(ぜひ読んで!): 3DCGの基礎知識 Objファイルを描画するまで 動機とRustの良さ Rustを知るまではUnity C#でゲーム制作を行っていたのですが、Rustの魅力的な機能を知るとC#を書きたくなくなってしまい、Unityアレル
もしリンク切れやリンク間違いがあればコメント欄にてお知らせください。 ときどき更新しています。 Vulkanについて wikipedia Vulkanの概要を確認することができます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Vulkan_(API) Vulkan API Reference Pages vulkan apiリファレンス。 言語 英語 https://vulkan.lunarg.com/doc/view/latest/windows/apispec.html Vulkan A Specification 仕様 言語 英語 https://www.khronos.org/registry/vulkan/specs/1.2-extensions/html/index.html#preamble Vulkanチュートリアル、入門 Vulkan Tutorial
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く