はじめに この記事は次の記事の C# → Rust 版です。 C#からC++のインスタンスメソッドを呼び出す 普通に Rust の関数を extern で公開するだけ、という話ではなく構造体に対して impl キーワードで実装したメソッドを C# から呼び出します。 「ネイティブ (Rust) 側のリソース管理を呼び出し元の C# で行いたい」 を達成する事を目的とします。 基本的には C# 側は元記事とほぼ同じ (一部パラメーターを int から uint に変えましたがそれ以外は同じ) で、 Rust 側を C++ と同じ実装になるようにしています。元記事では "パターン 2" と呼んでいる比較的穏当な方になります。 環境は次の通りです。 Windows 10 Visual Studio 2019 CLion 2019.3 .NET Core 3.1 rustc 1.41.0 リポジト
![C# から Rust のインスタンスのメソッドを呼び出す - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b7cf7aca64dc5fb6eb3777a2e1848dada2437418/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9QyUyMyUyMCVFMyU4MSU4QiVFMyU4MiU4OSUyMFJ1c3QlMjAlRTMlODElQUUlRTMlODIlQTQlRTMlODMlQjMlRTMlODIlQjklRTMlODIlQkYlRTMlODMlQjMlRTMlODIlQjklRTMlODElQUUlRTMlODMlQTElRTMlODIlQkQlRTMlODMlODMlRTMlODMlODklRTMlODIlOTIlRTUlOTElQkMlRTMlODElQjMlRTUlODclQkElRTMlODElOTkmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3AmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZzPTNlOTk4M2E2YmNmNTZmNDcxMWYzMTlmZDYzMjVkY2U0%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDB0YW4teSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9YjVkYTFkYjQ2N2NiZGFhYmU0M2E2YjcwMzM0OWY3YTk%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D4c6be1bb6f8285627b1e23492b675504)