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ブックマーク / sem-labo.net (5)

  • Google Analyticsにモバイル版がついに登場する! | SEM-LABO

    今までなかったのが不思議なくらいだったGoogle Analyticsにモバイル版がついにリリースされるようです。 衣袋さんのほうでも既に紹介されていましたね。 Google Analytics(グーグル・アナリティクス)がついにモバイル対応に 体の発表はこちら Google Analytics Now More Powerful, Flexible And Intelligent 効果測定にお悩みだったモバイル市場の方々もこれからはGoogle Analyticsモバイル版を利用して様々な施策を撃つことが出来そうですね。 これを皮切りにGoogle Analyticsを含めたモバイル解析がもっともっと浸透していくことで、日でもWebAnalystの地位が向上していくことは間違いないでしょう。 数年後にはなりたい職業に「WebAnalyst」がでてくるかも??? 以下はモバイル版につい

  • SEOスパム業者が売れる理由 | SEM-LABO

    SEOスパム業者が売上を上げれるシステムにはいくつかの理由があるので書き出してみます。 SEOスパム業者が売れる3つの理由 1ヶ月以内に上位表示や即ランクアップなどの謳い文句 料金体系が明確で安く、手間いらず(被リンク数×料金など) 成果報酬などで知識の無い営業が売りやすいスキーム 1ヶ月以内に上位表示や即ランクアップなどの謳い文句 【すぐに上位表示】というのは甘い蜜です。SEOスパムであろうがなかろうが、上位表示され利益を生むのなら関係ないというユーザーがいる限りSEOスパム業者は売上を上げ続けるでしょう。 料金体系が明確で安く、手間いらず(被リンク数×料金など) コンテンツを増やすとか現状のページから大幅にページ修正をする必要が無いので、お金さえ払えば勝手に業者がリンクを貼ってくれるので楽チン。そして被リンク数×料金などの料金体系が分かりやすく安い。この【わかりやすい】というのがキモな

  • ランディングページにはUSPが必要不可欠 | SEM-LABO

    USPとはUnique Selling Proposition の略で、自社商品が持っている独自性の強みのことを指します。Google先生で調べるともっと詳しい解説があると思いますがここでは割愛します。 今日はこのUSPがランディングページには欠かせないというお話です。 ランディングページ最適化(LPO)において物凄く重要ですが意外とできていないもの。それがUSPを上手く見せることです。USP自体何ぞや?ということにさえなることが多いですが、要約すると【うちの商品はこんなにメリットがあるんですよ~】ということをしっかりと記載しましょうということです。 こういうことをいうと『うちは普通のネットショップだし、独自性ってあんまりないなぁ』などとおっしゃられる方も多いのですが、どんなネットショップにでも必ずUSPは存在します。要は考え方を変えること、見え方を変える事でUSPは生まれます。 例えば、

  • リスティング広告でブランドネームは買う?買わない? | SEM-LABO

    リスティング広告施策を行う際のよくある話で、自社名や自社のブランドネームは買う?買わない?という討論が繰り広げられることがありますが、僕なりの考えを書き出してみます。 リスティング広告でブランドネームを買わない理由 実際にこういった『ブランドネームを買わないでくれ』というような依頼を受ける場合があります。理由は自社名やブランドネームではすでにオーガニック検索で1位だし、そんな部分に無駄なお金を払いたくないという考えだそうです。 ちなみに、リスティング広告代理店でも『ブランドネームを買わない思考』のリスティング広告代理店が存在します。一見『なるほどなぁ』というような意見に思う人かもしれませんが、『なるほどなぁ』と思った方は要注意です。 リスティング広告でブランドネームを買う理由 僕は完全に『ブランドネームを買う派』です。自社名だって買います。それがオーガニック検索で1位のキーワードだろうが関

  • 検索順位はSEOの成果指標にならない | SEM-LABO

    アウンコンサルティングのブログで見つけた記事なんですが『検索順位はSEOの成果指標にならない』というお題がありました。正直な話、内容は題名とはちょっとテンションが違うような内容だったんですが、題名の『検索順位はSEOの成果指標にならない』にインスピレーションを感じ、僕なりの『検索順位はSEOの成果指標にならない』を書いてみようと思います。 検索順位はSEOの成果指標にならない理由 先日、ネットショップを立ち上げた友人とお話していたときの話なんですが、現在ネットショップを立ち上げ半年程度で施策はSEOとリスティング広告。SEOは超大手企業のSEO業者に完全にコンサルティングに入ってもらい現在も試作中。リスティング広告も同じ企業に委託したが全く売れないため今回乗換えを希望して打ち合わせになったという流れです。 SEOの施策について 僕は会う前にそのサイトの施策をすべて可能な限り把握していくんで

    kota37
    kota37 2009/08/29
    たまにSEO業者のページでよく分からないキーワードで1位獲得とかありますね
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