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2014年5月20日のブックマーク (6件)

  • LINEリニューアルの衝撃、ゼロから始めるLINEの企業活用【基礎編】

    GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木です。 先日発表されたLINE@のリニューアルについて、みなさんはもう押さえましたか? 詳しくはこちらの記事をご確認いただければと思いますが、これはいよいよ店舗運営側は 早めにLINEを導入しておいたほうがいいかもしれませんね..? ということで今回は、導入を検討している“LINE初心者”の方に向けて、企業・店舗はLINEでどんなことができるのかを簡単にまとめました。 クーポン開封率・利用率のほか、意外とわからないLINEクーポンの種類についてなど、一部マニュアル公開します。 ■目次 企業がLINE活用で狙えること LINEはクーポン利用率・O2O効果が高い メッセージの種類とLINEクーポンの種類 LINEは友だち獲得しやすい-無料スタンプの効果 運用の基パターン-ゴールは認知拡大・商品販売 1.企業がLINE活用で狙えること 基的には、企業

    LINEリニューアルの衝撃、ゼロから始めるLINEの企業活用【基礎編】
  • SEOコンサルタントの出自と特徴・誰に依頼すべきか

    である。 役に立つかどうかは微妙だが、結構個人的には面白いテーマだという気がしている。 まあ興味があればご覧くださいなのだ。 でははじめよう。 推測なのだが、SEOコンサルタントと名乗っている(名刺に印刷している)人の中ではこのような出自が多いと思う。 この出自の人は実にスキル・経験がピンキリだ。 なんちゃってコンサルタントもたくさん存在する。 SEO業という業種は参入障壁が非常に低く、誰でもリンクを購入すれば始めることができる。 他のSEO業者からリンクを買ってもいいし、代理店をやってもいい。 社内にSEOのスキルがある人が誰もいなくてもできる仕事だ。 「今までテレアポでコピー機を売ってましたけど、どうにもきついのでSEOを売ることにしました」 みたいななんちゃってSEO業者もある。 こういった会社も含め営業戦略上、「SEOコンサルタント」と名刺に肩書を入れた方が売りやすくなると判断すれ

    SEOコンサルタントの出自と特徴・誰に依頼すべきか
  • 【150701更新】バナーサイズ一覧(GDN・YDN・MicroAd BLADE) - でぶててのWEB録

    よく社内で聞かれていることでもある、GDN/YDN+BLADEに必要なバナーサイズをまとめました。ASPのバナーサイズはびっくりするぐらい豊富なので、各媒体へのページをリンクでご勘弁を。 ※gif,jpeg,jpg版のみ。アニメーションgifは含まない。 ※多少は調べる時間が減るといいかと。結局、ググってるから意味ないか。 ※名称は省略しています。覚えてる人とかいんのかな? ※BLADEはでぶてて界隈で一番よく聞くDSPなので入れています。回し者ですよ(違。 ※2015.07.01更新 バナーサイズ一覧と容量 GDN・YDNでは、150KB以下。 BLADEでは、100KB以下。 バナーサイズ一覧 GDN・YDN・BLADEの対応バナーサイズの一覧になります。各DSPも追記していきたいですが、ブログスペース的にムズカシイ。。。 "推奨"とは、Google社が推奨しているバナーサイズです。予

    【150701更新】バナーサイズ一覧(GDN・YDN・MicroAd BLADE) - でぶててのWEB録
  • リスティング広告における競合他社 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー

    リスティング広告はユーザーの検索結果画面に表示される広告で、大抵の場合、競合他社の広告も一緒に表示されるため、比較検討されやすい広告媒体ですよね。 リスティング広告をより効果的に運用しようとするならば、競合他社の広告を無視する事は出来ませんので、リスティング広告を始める前や運用開始後も定期的に競合調査をしていかなくてはいけません。 この競合他社についてですが、例えば、沖縄ツアーを専門に扱っている旅行代理店で、リスティング広告も出稿しているという方がいたとします。 競合調査をしようと、自社で入札している「沖縄 ツアー」キーワードを検索し、出てきた他社の広告を見てみると、自社の広告の他に上位に出てくるのはじゃらんとか楽天トラベルなどの広告が出てきました。 その方はその広告を見て、「じゃらんとかは競合じゃないよ」とおっしゃいました。 「なぜ競合他社じゃないんですか?」とお聞きすると、「なんでも扱

    リスティング広告における競合他社 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
  • 「ユーザー」から出発するWebコンテンツ企画の5ステップ【基本編】|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    edited by Ryo Matsuoka ( Nyle Inc. ) follow us on Twitter follow us on Facebook 弊社ではSEOを中心としたソリューションを企業向けに提供していますが、最近は「コンテンツマーケティング」「コンテンツSEO」などという考え方の普及が進み、コンテンツ制作に関するご相談を非常に多く受けるようになりました。 SEOという観点から一歩離れてみても、どうやってユーザーに読んでもらい、いかにしてファンになってもらうのか、ということは大なり小なりどのようなサイト運営者でも抱える課題でないでしょうか。 今回は、そういった「ユーザーを考える」ことを出発点としたコンテンツ企画を実践していきたいと思います。 <目次> ステップ1 ターゲットユーザーの選定 ステップ2 ユーザーニーズの抽出 ステップ3 想定するユーザーの変化(態度変容)

    「ユーザー」から出発するWebコンテンツ企画の5ステップ【基本編】|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • これ結構使えた!サービスサイトやWordPressテーマで使われている小技まとめ

    作成:2014/05/19 更新:2014/11/01 WordPress > ウェブサービスサイトや最近のWordPressテーマで使われているエフェクトや小技をまとめました。今回またjQueryが多くなってしまいましたが、サイト制作時に一手間加えたくなる小技集です。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ サイト読み込み時 1.画像読み込み時、ローディング画像を表示/jQuery 2.読み込み時に文字を動かす/jQuery ヘッダー 3.文字の拡大・縮小/jQuery 4.入力補助/jQuery 5.伸縮するサーチボックス/jQuery コンテンツ 6.中心に水平線を入れる/CSS 7.均等に並べる/段組み/CSS 8.コンテンツが現れた時にアニメーションさせる/jQuery 9.マウスホバーで画像を拡大しキャプションを出す/jQuery 10.マ

    これ結構使えた!サービスサイトやWordPressテーマで使われている小技まとめ