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marketingに関するkotakのブックマーク (3)

  • セグメンテーション|3つの有名事例から5分で活用法を身に付ける | LISKUL

    「セグメンテーション」を上手に捉えられれば、マーケティングの成果は飛躍的に改善します。 セグメンテーションの用語の意味や考え方については書籍や講義で理解していても、実戦で使えるレベルまでしっかり腹落ちしている人は少ないのではないでしょうか。 今回は「セグメンテーション」について、わかりやすく理解できるように、具体的な成功事例をもとに解説していきます。 この記事を作成するために10冊以上のマーケティング書籍を読み、その中でもわかりやすい有名事例のみを厳選していますので、短い時間で効率的に「セグメンテーション」について理解できます。 また、STP分析やSWOT分析など、基のマーケティングフレームワークと使い方については以下の資料にて解説しています。ぜひ記事と合わせてご覧ください。 【事例1】レッツノート成功の裏にセグメンテーションありパナソニックのレッツノートは、セグメンテーションで成功し

    セグメンテーション|3つの有名事例から5分で活用法を身に付ける | LISKUL
    kotak
    kotak 2015/04/23
    “セグメンテーションのキモは「グルーピングすべき顧客ニーズの特定」にある”
  • マーケティングとセールスの有機的な連携とは | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス

    人の器用さゆえに異なるプロセスをひとりでこなしてきたBtoB営業。6つに分けられるプロセスをひとりで行うのではなく、有機的に「繋ぐ」ことがBtoB営業の課題を解決します。 こんにちは、ノヤンじゃよ。 すっかり夏の陽気じゃが、マーケターのみなさんはいかがお過ごしかの? お陰様で、このCampusも今では4万人を超えるマーケターの人々に配信できるまでになったんじゃ。一緒に学べる人がこんなに増えて当に感謝しておるんじゃよ。 さて、今日は新入社員が頑張っている季節なので、基に立ち返って「BtoBのマーケティングとセールスの関係ってなんじゃろ?」ということを話そうと考えておるんじゃ。マーケティングの理論だけ勉強しても、マーケティングは「売れる仕組みを創ること」という定義からすれば、実際に「売る」現場、つまりセールスとの関係を考えなければ意味が無いからの。 BtoBとひとことで言っても、売って

    マーケティングとセールスの有機的な連携とは | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス
    kotak
    kotak 2011/08/28
    BtoBのマーケティングとセールスの関係。ソリューション型の製品/サービスを例にして
  • Lead generation ROI depends on a good handoff

    kotak
    kotak 2009/05/22
    リード・ジェネレーションのための手法一覧マップ
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