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The Washington Post is providing this story for free so that all readers have access to this important information about the coronavirus. For more free stories, sign up for our daily Coronavirus Updates newsletter. After the first case of covid-19, the disease caused by the new strain of coronavirus, was announced in the United States, reports of further infections trickled in slowly. Two months l
特許庁は、デザイン経営について、ビジネスパーソンに気付きを得てもらうための「デザイン経営ハンドブック」と、デザイン経営に取り組んでいる企業の事例を紹介する「『デザイン経営』の課題と解決事例」を取りまとめました。 1.経緯 「デザイン経営」は、デザインの力をブランドの構築やイノベーションの創出に活用する経営手法です。 特許庁は、平成30年5月23日に「『デザイン経営』宣言」を取りまとめ、デザイン経営を推進しています。 今般、これからデザイン経営にチャレンジしたいと考えるビジネスパーソンの皆様の疑問を解消し、実践する際の参考にしていただくため、「デザイン経営ハンドブック」と「『デザイン経営』の課題と解決事例」を取りまとめました。 2.デザイン経営ハンドブックについて 「デザインにぴんとこないビジネスパーソンのための“デザイン経営”ハンドブック」は、デザイン経営のビジネスでの活用のため、「そもそ
新型コロナウイルスの影響が日々深刻化しています。東京オリンピック2020も延期されるでしょう。東日本大震災の後のように、命を繋ぐために必要な物資やサービス以外の商品を売りにくい時代になっていくことは確実です。 人々は、自分や家族の命を守ることを最優先に行動し、必需品としての水や食料、医薬品、そしてトイレットペーパーや消毒薬、マスクを買い求めに奔走しています。製造業は物資が入ってこない。販売には労働者がいない。物流もますます逼迫します。 一方、コンサートや演劇、スポーツイベント、旅行、アミューズメント施設は、不要不急として二の次になっています。昨年10月の消費増税を何とか凌いだ飲食店も、今年度末か5月の連休前までに閉店するところが一気に増えるはずです。 閉塞感から、幸福や高級感をテーマにした商材も売りにくくなるはずです。さて、これから商品やサービスを人に届けるには、一体どうしたらいいか? そ
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