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ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (3)

  • モバイルコマースが大きく躍進するも、デスクトップ分野は伸びず

    関連記事 第3回 ECサイト、レスポンシブ化の効果――CVR(転換率)103%改善 今回はECサイトのレスポンシブ化に関する効果を検証する。「運用効率60%向上」「CVR(転換率)103%改善」「自然検索アクセス数146%改善」「注文数129%改善」といった効果が得られたのはなぜなのか? いま小売店が準備すべきモバイルマーケティング策とは 2013年は、スマートフォンやタブレットユーザーの顧客が飛躍的に伸びると予想され、適切なモバイルマーケティングが年末年始の売り上げを左右するといっても過言ではない。具体的にどうすれば良いのだろうか。 集客から囲い込みへ、ECサイトの戦略に変化 数年前と比べて、ECサイトでは最終的なコンバージョンまでも視野に入れた総合的なサイト集客の効率化がより重視される傾向にあるという。 2012年度のモバイル広告収益はグローバルで82.8%の成長――IAB発表 米イン

    モバイルコマースが大きく躍進するも、デスクトップ分野は伸びず
    kotogusa
    kotogusa 2013/10/03
    RT @itmedia: [マーケティング]英国のBtoC向けEコマース事情:モバイルコマースが大きく躍進するも、デスクトップ分野は伸びず
  • デジタルマーケティング時代の「4P」とは

    最近デジタルマーケティングにおける新たな「4P」が登場した。「People(人)」「Purpose(目的)」「Process(プロセス)」「Platform(プラットフォーム)」だ。なぜこの順番なのだろうか。 マーケティング戦略の「4P」といえば、エドモンド・ジェローム・マッカーシー(E.Jerome McCarthy)が提唱した「Product(製品)」「Price(価格)」「Promotion(プロモーション)」「Place(流通)」のことを指す。この4つを組み合わせてマーケティング戦略を立案することをマーケティング・ミックスという。 これに対し、最近デジタルマーケティングにおける新たな「4P」が登場した。「People(人)」「Purpose(目的)」「Process(プロセス)」「Platform(プラットフォーム」だ。 ClickZ.comに7月1日掲載された記事“The 4 P

    デジタルマーケティング時代の「4P」とは
    kotogusa
    kotogusa 2013/07/02
    RT @itmedia: [マーケティング]新しい4Pは一連の流れ:デジタルマーケティング時代の「4P」とは
  • セレクトショップ「BEAMS」、リゾームの顧客分析システムを採用

    流通業向けソフトウェア・パッケージの企画/開発/販売業を展開するリゾームは6月25日、セレクトショップ「BEAMS」を展開するビームスが顧客分析/商品別売り上げ分析システムとして、同社の「戦略会議シリーズ 顧客分析システム」を導入したと発表した。 新システムは、265万人を抱えるビームスのクラブ会員カード「BEAMS CLUB」の顧客行動分析と、商品別売り上げ分析を行うために導入したもの。少子高齢化に伴う購買層の変化や競合企業の出店数増加などにより競争が激化するファッション業界において、成長路線の確保/向上が大きな課題となっている。今回ビームスでは、既存顧客の来店頻度や購買リピート率を分析して顧客育成に取り組み、売り上げ拡大を実現するため、リゾーム社の顧客分析システムの導入を決定。「オンラインサイト『BEAMS Online Shop』に全国店舗売り上げデータを統合できるほか、その他のオン

    セレクトショップ「BEAMS」、リゾームの顧客分析システムを採用
    kotogusa
    kotogusa 2013/06/26
    RT @itmedia: [マーケティング]265万人の顧客分析:セレクトショップ「BEAMS」、リゾームの顧客分析システムを採用
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