関連記事 第3回 ECサイト、レスポンシブ化の効果――CVR(転換率)103%改善 今回はECサイトのレスポンシブ化に関する効果を検証する。「運用効率60%向上」「CVR(転換率)103%改善」「自然検索アクセス数146%改善」「注文数129%改善」といった効果が得られたのはなぜなのか? いま小売店が準備すべきモバイルマーケティング策とは 2013年は、スマートフォンやタブレットユーザーの顧客が飛躍的に伸びると予想され、適切なモバイルマーケティングが年末年始の売り上げを左右するといっても過言ではない。具体的にどうすれば良いのだろうか。 集客から囲い込みへ、ECサイトの戦略に変化 数年前と比べて、ECサイトでは最終的なコンバージョンまでも視野に入れた総合的なサイト集客の効率化がより重視される傾向にあるという。 2012年度のモバイル広告収益はグローバルで82.8%の成長――IAB発表 米イン