タグ

2018年4月17日のブックマーク (3件)

  • ボンボンTV

    人気のYouTuberたちが、「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に日々チャレンジ!「ボンボンTV」は、実験や工作をはじめとした「やってみた動画」などを、毎日ボンボン発信する「面白くて、ためになる」ネット放送局です。◎更新がすぐわかる公式ツイッター https://twitter.com/bom2tv◎公式T...

    ボンボンTV
  • SUSURU TV.

    ずるずる、どうもSUSURUです!「毎日ラーメン健康生活」をテーマに、ラーメンをすする動画を毎日18:30に配信しています。日々ラーメンをすすり続け、現在2000日以上連続配信中です!全国の美味しいラーメンをすすりたい、紹介したいという気持ちで毎日続けておりますので宜しければチャンネル登録よろしくお願いします!生...

    SUSURU TV.
  • インフルエンサーは「有名人でなくてもいい」 日本マクドナルド役員が語る“3つの誤解”

    インフルエンサーマーケティングの誤解 足立光氏(以下、足立):足立です。よろしくお願いします。簡単に自己紹介をします。P&Gのマーケティング部でキャリアを始め、その後、経営コンサルティング会社を経て、​シュワルツコフヘンケル​というドイツの会社とワールドという会社ではずっと経営をやっていました。ですので、実は、16年ぶりにマーケティング復帰してマクドナルドに戻ってきたというわけです。 インフルエンサーマーケティングなのですが、今日たくさんいらっしゃっているデジタルマーケティングの方たちとお話しすると、「インフルエンサーマーケティングとは、影響力のある有名人に、インスタやYouTube等のデジタルで自社ブランドや商品について発信してもらうことだ」という誤解をされている方がけっこういます。 これが誤解だという解説をする前に、これが当にインフルエンサーマーケティングの定義であるとすれば、マク

    インフルエンサーは「有名人でなくてもいい」 日本マクドナルド役員が語る“3つの誤解”
    kotoripiyopiyo
    kotoripiyopiyo 2018/04/17
    “誰も知らないことは話題にしてもらえない。 だから先にPR、それからソーシャル、かつあまり知られすぎてもいけない。我々は、発表から発売までの1週間でPRとソーシャルを全部やるスピード感です” [marketing][social]