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2021年3月に劇場公開され、興業成績100億円を達成した、ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。その制作は、プリプロジェクトを含めると足かけ11年にわたっていた。 中心人物は言うまでもなく庵野秀明氏(カラー代表)だ。総監督に加え、原作、脚本、画コンテ、原画、宣伝、エグゼクティブプロデューサーを兼任。全体を統括するマネジャーでありながら、脚本や原画などプレイヤーを兼ねていたことが、肩書きだけでも分かる。 シン・エヴァのスタッフが見た「ドキュメンタリーとは違う」庵野氏 公開当時に放送されたNHKのドキュメンタリー番組では、庵野氏が一度現場に任せようとしながらも、結局本人が直接カメラを手に取ったり、制作が進んでいたシーンを破棄して脚本から作り直したりするシーンも放送された。 視聴者からは「庵野秀明の“ちゃぶ台返し”」「ワガママに振り回されるスタッフがかわいそう
占いの仕事をしてきて、ある人の人生の中で起きたことを聞いていった時、「この人はすごい輝かしい人だな」とパーッと輝くものがあっても、その影にすごい挫折があったりすることは本当によくあります。 どうしても1位を取りたかった場面で、その世界で一番になれなかった。 好きな世界に入って活躍したかったけど、その門の中に入れなかった。 自分なりに頑張って人生を前に進めてきたけど、どうしても乗り越えられない壁に出合ってしまった。 あと、もっと生々しい話としては「身近な人からの裏切り行為」とか、あと、自分がひとつの場所で燃え尽きてしまって、どうやってももう頑張れなくなってしまったとか、そういう挫折の体験は、どの人も実は持っていたりする。 そういう話を多く聞いてきた時に、僕の中で 「ある人の個性とか、その人にしかない魅力がどこから作られたかを辿っていくと、その人にしか味わえなかった“挫折”がある」 という持論
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