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995年10月からTV放映が開始された「新世紀(しんせいき)エヴァンゲリオン」は、登場人物の内面を描く斬新な演出、ストーリーにちりばめられた数々の謎などが話題となり、その熱狂はやがて「社会現象」と呼ばれるまでになりました。 1997年には2本の劇場用映画が公開され、日本のアニメを代表する作品の一つとなった本作は、放映から12年目を迎えた現在も新たなファンを増やし続けています。 <ストーリー> 時は西暦2015年。南極の氷雪溶解による世界的危機(セカンドインパクト)から復興しつつある時代。 箱根に建設中の計画都市、「第3新東京市」に突如襲来する“使徒(しと)”。彼らはその正体も目的も不明だが、さまざまな形態・特殊能力で人類に戦いを挑んできた。この謎の敵“使徒”に人類が対抗する唯一の手段が 「汎用人型決戦兵器(はんようひとがたけっせんへいき)エヴァンゲリオン」である。 国際連合直属の特務機関「
Appleは本日、Restore Fund(再生基金)への新たな投資者として、主要な製造パートナーであるTSMC(台湾積体電路製造、本社:台湾)と村田製作所(本社:京都府長岡京市)を迎えたことを発表しました。Restore Fundは、極めて重要な生態系を保護しながら、自然に根差した高品質な炭素除去に対する世界的な投資を拡大し、効果を最大化することを目的としています。世界的な半導体ファウンドリであるTSMCは、HSBCアセットマネジメントと投資顧問会社Pollinationの合弁事業であるClimate Asset Managementが管理する基金に最大5,000万ドルを投資します。日本を拠点とするiPhoneのサプライヤーである村田製作所は、同基金に最大3,000万ドルを投資します。Appleが先行して行ったRestore Fundの第二フェーズに対する最大2億ドルの投資に、これらの新
東京のiAというデザイン会社が地下鉄マップ風のWeb Trend Map 2007なるものを作っている。iA自体もほとんど使い物にならないかも、と書いているが、このような形のバイラルキャンペーンもあるということだろう。 リンク:iA: Web Trend Map 2007 January 9, 2007 in Viral | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8353bdda453ef Listed below are links to weblogs that reference iA WebTrend Map 2007東京地下鉄マップ風: Comments
As a Christmas and New Year’s present to our clients and readers we have created a fun Internet overview: Internet 2007 Predictions 2007 Web Trend Map in postcard format, DIN A4 or DIN A3. The iA Trend Map shows all the big players, the current Internet trends and how they’re connected, using the Tokyo Metro map. It’s totally unscientific and almost useless, but definitely fun to look at. No Thank
Etech (Emerging technology conference) に出席するために San Diego に来ています。 メキシコまで20kmくらいの街はすっかり南国という感じです。 なんだか仲が良さそうなid:kawasakiとid:kossy。 Tim O'reillyによるO'reilly Radarの様子 Timと記念写真。はてなの説明をしましたが「ほう」という感じで、「おお、あのはてなか」と言われるようにならないと駄目だと思いました。 Six ApartのBenと。結構会社の話とかできて面白かったです。 肝心のセッションも色々刺激を受けてます。 今回のテーマは"Attention Economy"ということで、Attentionをキーワードに色々な話が繰り広げられています。 パソコンはどんどん安くなるし、情報はどこからでも無料で手に入る時代になって、一番貴重なのはAtt
褒めるとか立派な意見を言う、とかまで行かなくても、「面白かった」とか、さらに言えば「読んだ」とかだけでも相手に伝えることに価値があるよなあ。 ミーティングで皆が「賛成」と一言だけ言うだけで議論の進み方が全く変わるように、それで何かが動き出したりする。 興味を持った、というだけでも価値のあることで、それを伝えると喜ぶ人がいたりするんだよなあ。 ブログで引用したとか、相手のブログにコメント書くとか、トラックバック送るとか、ブックマークしたことが伝わるとか、RSSで読んだとか、「もっと読む」を押したとか、足あとつけるとか、アクセスログを相手が見てるとか… "Attention Economy"だなあ。まさにAttention as Currencyだとふと思いました。 通貨を支払えば相手はattention裕福になる。通貨と引き換えに支払い者が得る物は何だろうか。情報?信頼?好感?またしても興味
以前からうわさが絶えなかった米Appleの「iPhone」がついに現実のものとなった。Macworld Expo会場では、スティーブ・ジョブズ Apple CEOの基調講演が終わった直後から、中央にあるひときわ大きなAppleブースでiPhoneの展示が始まっている。 iPhoneは発売が6月ということもあって(1月10日の記事参照)、まだ一般のユーザーが手にとって自由に触れるような展示は行っていない。Appleブースの端に1台ずつ、計2台のiPhoneがショウケースの中に展示されている。 さすがに今回のMacworldの目玉展示だけに、iPhoneの周囲には幾重にも人垣ができており、近づくことすらままならない状況だったが、人波をかき分けて、回転しているiPhoneの外観を撮影してきた。 主な機能や画面の画像は、すでにAppleのWebサイトでも公開されており、そちらの方がイメージはつかみ
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