DVD「よくわかる! 陸上自衛隊」の表紙DVDに登場する戦車。(左から)74式、90式、最新の10式=リバプール社提供UCCの缶コーヒーのおまけ。1缶に戦車などが一つついてくる=UCC上島珈琲提供 【山本奈朱香、其山史晃】戦車を特集したDVDなど、自衛隊の監修で生まれた商品が次々に登場し、売れている。今年は、陸・海・空の各自衛隊がそれぞれ制作協力した映画やドラマも相次ぎ登場。防衛省の積極的な広報戦略の背景に何があるのか。 「島国の日本に戦車はいらないなんて思ったりしてませんか? そんなことは決してありません!」 “女子高生”が熱く語りかける。DVD「よくわかる! 陸上自衛隊〜陸の王者! 日本を守る戦車の歴史〜」の特典「『不肖・秋山優花里の戦車講座』出張版」だ。 主音声は男性のナレーションだが、副音声では女子高校生が戦車に乗って戦うアニメ「ガールズ&パンツァー」のキャラクター、秋山優
ub8用户登录山东小-优淄博纳优游登入诺工贸ub8用户登录,优游ub8注册登陆,优游娱乐品牌官网下载享好礼,ub8娱乐官网,优游国际注册官方网站有限公司专业生产三氯化铝,无水氯化铝,是专业的三氯化铝生产厂家,无水氯化铝年产量5000吨,产品符合国际标准,质量可靠。
「北海道民が夏に旅行で目指す定番は、旭山動物園ではなく、積丹半島のウニだった!」 驚きの声とともに次々と明らかになっていくのは、今まで見えてこなかった「リアル」な旅行者の動向だ。 このように旅行者の足跡を詳細に追い、動向を分析することで、旅行パックや地方イベントの企画に生かす。そんな地域活性化の新たな試みが登場している。 なぜ旅行者の足跡を詳細に追うことができるのか。そこで活用されているのが、いま注目を集める「ビッグデータ」だ。ビッグデータは地域活性化への有力なツールとなり得るのか、その詳細に迫った。 「隠れた名所」が隠れてしまう理由 全国に秘湯と呼ばれる温泉は多いが、金属の腐食により備え付けのテレビが壊れるほどの強酸性を誇るのが、北海道は弟子屈町にある「川湯温泉」。温泉街全体で「源泉掛け流し宣言」をうたい、北海道民に親しまれる名湯だ。しかし、なぜか道外にはあまり知られていない。文字通りの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く