タグ

2022年5月10日のブックマーク (2件)

  • コカイン2キロ 子ども用の本に隠して密輸 会社役員を逮捕起訴 | NHK

    コカインおよそ2キロ、末端の価格にして4000万円相当を、子ども用のに隠して成田空港から密輸したとして、都内に住む会社役員が逮捕・起訴されました。 逮捕・起訴されたのは、東京 練馬区の会社役員宮内春美被告(59)です。 税関や警察によりますと先月15日、コカインおよそ2キロ、末端の価格にして4000万円相当を、UAE=アラブ首長国連邦からエチオピア経由で成田空港に密輸したとして、麻薬取締法違反などの罪に問われています。 空港の手荷物検査で子ども向けの2冊のを調べたところ、表紙や裏表紙が厚さ1センチほどに膨らんでいることがわかり、中からコカインが見つかったということです。 税関によりますと「ドバイのホテルで外国人からお土産だとして2冊のが入ったリュックサックを手渡された」などと話しているということです。 税関と警察は、国際的な密輸組織が関わっている疑いもあるみて入手ルートを調べています

    コカイン2キロ 子ども用の本に隠して密輸 会社役員を逮捕起訴 | NHK
    kowyoshi
    kowyoshi 2022/05/10
    コカイン仕込んだのがコロコロコミックだったら…
  • 日本って右翼が支持できる政党なくない?

    ロシアウクライナ侵攻してて、日ロシアに隣接してるどころか中国にまで隣接している有様。 右翼政党を支持して、防衛とか頑張ってほしいけど、どこの政党を支持していいのかわからない。 なんか、自民党の汚職に対して、ネットだと自称ウヨが自民党を叩く輩を全部左翼扱いしてて、いやいや、右翼だって国家のためにならんことやっているような政党支持しないぞっていつも苦笑いしてる。ネトウヨってマジ何なの?あれ、絶対日を衰退させたい在日とかだろ、実態は。 話戻すけど、日の防衛力は想像を絶するレベルで低かったって、ウクライナ侵攻を見てわかった。 今時ドローンの優位性を理解している国がどこにいるんだよwww 中国が世界一のドローン大国なの、そもそも軍事力強化が目的だからな。 この国、誰が日を守るわけ? ウクライナの一件でわかったと思うけど、日が攻められたって、どこの国も間接的な援助こそあっても、介入なんて

    日本って右翼が支持できる政党なくない?
    kowyoshi
    kowyoshi 2022/05/10
    もしかして幸福実現党って言ってほしいの?