遅まきながら今日存在を知った。おもしろい。「彼女がオタクで、主人公の男子と漫画のキャラクターを同一視してしまう」という点は恋人は腐女子と似ているけれど、あちらは腐女子の日常の描写。「いわみて」の方は完全にストーリー漫画の世界だ。ヤングガンガンで連載中ということだが、web版はもう更新されないのだろうか?
デストロイ オール ヒューマンズ! 出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/02/22メディア: Video Game クリック: 51回この商品を含むブログ (88件) を見る(リンク先&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。) ヤマナカさんの「無職風日記」にてPS2「デストロイオールヒューマンズ!」の日本語版を紹介されていたのですが・・・デモムービー見た瞬間に 日本語版は、神移植だぁぁぁぁ!! 物語は、主人公「クリプト」が地球で行方不明になった兄を探すために50年代アメリカを舞台に大暴れするというストーリなのだが、 移植元「セガ」の本領発揮というか、日本語版に伴って 吹き替えやゲームの流れを大幅にアレンジして、すさまじいネタ連発でスゲエ事になっているのよ!! 「キャトルミューティレーション」「アダムスキー円盤」などは、序の口・・・「ビックフット」や「KKK団」ネタ系のオ
どの国のコンテンツ (動画とチャンネル) を表示するかを選択してください。サイトの表示言語は変更されません。
いたるところでニュースになっている「iPhone」。発売が待ち遠しいですね。 さて、このiPhoneは以前から話題になっていたこともあり、発表と同時に多くのブロガーが取り上げました。 » Apple – iPhone そこで今回は、iPhoneを取り上げるというよりも、各ブログでの「iPhoneの取り上げ方」をご紹介していきましょう。 さすがに世界は広いです。ユニークなアイディア満載です。みんなとは一味違ったブログを書きたい!というブロガーの方は参考にされてみてはいかがでしょうか。 ではどうぞ! ■ 株価の推移から分析 Silicon Valley Watcherでは、ジョブス氏の発表と株価のチャートを比較して見せてくれました。明らかな相関関係が見えて面白いです。発表前に株を買った賢い人も多いのでは?? » 1.9.07: Apple iPhone wows ■ 大きさ比較ツールを使って
Warner、HD DVD/Blu-rayを1枚にした「Total Hi Def」 −各面に2層HD DVD、2層BDを記録 Warner Home Videoは9日(現地時間)、HD DVD/Blu-ray Discを1枚にまとめた「Total Hi Def Disc」を発表した。第2四半期の実用化を目指すとしている。 Total Hi Def Discは、Blu-rayやHD DVD、DVD、CDと同じ1.2mm厚のディスクの片面を1または2層のHD DVD面、もう片面に1または2層のBlu-ray Disc面を持った両面ディスク。同社では、「多くの人がHD映像を一度見るとその品質を賞賛する。しかし、フォーマットの混乱により消費者の戸惑いが、普及を妨げる可能性がある。Total Hi Defにより『どのフォーマットでタイトルが発売されるのか』、『どれくらいそのフォーマットが生き残るの
米ラスベガスで開催中の「International CES 2007」会場近くにて、松下電器産業・役員の津賀一宏氏に、次世代光ディスクの現状と今後について、松下電器の立場から話をいただいた。同氏はかつてHi-Vision system、DVDなどの開発に携わり、現在は同社のデジタル家電開発の責任者。松下の次世代光ディスク事業の舵取りを実質的に判断しているのが津賀氏である。昨年に引き続いてのインタビューとなった。 ――まず、国内におけるBDレコーダー事業についてですが、「DMR-BW200」が大変に好調だったようですね。昨年末の市場動向をどのように捉えていますか? 津賀氏: 昨年末、次世代光ディスク事業という枠だけでいえば、まさに“一人勝ち”の状態でした。われわれはもともと国内のレコーダー市場にターゲットを絞ってBD製品を開発していました。価格面でもスペックでも妥協しないという意志をもって、
米Appleのセットトップ・ボックス「Apple TV」およびスマートフォン「iPhone」の担当バイス・プレジデントは1月9日(米国時間),日本人記者団との質疑応答に応じた。Apple TVとiPhoneは,同社が同日発表した製品である(関連記事:「『電話を再発明する』---Jobs氏がMac OS X搭載の携帯電話機を発表」)。 iPhoneに関する質疑に応じたのは,同社ワールドワイド・プロダクト・マーケティングiPod担当バイス・プレジデントのグレッグ・ジョズ・ウィーアッグ氏。そして,Apple TVに関する質疑に応じたのは,同ハードウエア担当バイス・プレジデントであるデイビッド・ムーディー氏である。質疑応答の中で,iPhoneはMac OS Xを搭載するが,サード・パーティ・アプリケーションを自由に追加できる仕様ではないことなどが明らかになった。 質問:Apple TVは40Gバイ
Macworld 2007:スティーブ&ウォズ、BFF(Best Friends Forever)に友情復活?2007.01.10 07:34 ちょっと今ググれないんでどこで読んだかは忘れたけど、スティーブとウォズが仲たがいしたって話をどこかで読んだことがある。 基調講演で2人の写真が出たときスティーブがウォズの冗談好きについて話したよね。変なことするのは全部ウォズって話だったけど(これには異論もあるようですね)、壇上から降りてきたところでご覧のようにセグウェイ乗ってるウォズに遭遇したんです。 見てください、この幸せそうな表情! う~ん、スティーブとウォズってBFF(Best Friends Forever)なんだねー。 PS: スティーブの幸せそうな顔も「続きを読む」でどぞ。子どもたちをハグして回るその顔はまるでジャンプ直後の聖人のよう…。?Brian Lam (編訳/satomi) 関
個々のクライアントがサーバに要求する処理量は小さなものでハードウェアの性能上は問題がなくても、あまりにもクライアントの数が多くなるとサーバがパンクする――。これが最近Web開発者の間で話題となっている「C10K問題」(クライアント1万台問題)だ。 プロセス番号が足りなくなる パンクするのは例えばプロセス番号だ。 Ajaxの実装として最近注目されている技術に“Comet”(コメット)と呼ばれるものがある。HTTPのセッションをあえて切断せずに、サーバとクライアント間でつなぎっぱなしにするテクニックだ。Cometを使えばクライアントからのリクエストに応えるだけでなく、サーバ側からも不定期に情報を送り出すことができる。例えば、Web上でチャットサービスを実装するには、通常はクライアント側からサーバに一定間隔でポーリングすることで、ほかのユーザーの発言分をサーバから取得して表示するが、Cometの
今回は,先日筆者の勤務するはてなのサービスの一つである「はてなダイアリー」で起こった,使いやすさに関する問題を取り上げてみたいと思います。使いやすさの向上のためにデザインを変更したところ問題が発生し,それをプログラミング言語であるところのJavaScriptを使って解決した,というお話です。 その問題とは,「文字の大きさ」に関するものです。 ブラウザには,文字のサイズを変更する機能が用意されています(図1)。例えばInternet Explorer(IE)なら「表示」メニューの「文字サイズ」から「最大」「大」「中」「小」「最小」の五つの段階を選ぶことができます。Firefoxも「表示」メニューの「文字サイズ」から選ぶことができますが,「大きく」「小さく」というメニューになっており,より自由に表示サイズを変更することができます。 図1:ブラウザでは文字サイズを変更できる ちなみにOperaは
つい先ほど、Apple社による"iPhone"の発表(http://japanese.engadget.com/2007/01/09/iphone/)もされたことだし、そろそろ僕だけが知る真実*1を話してもいい頃だろう。 "iMac"の開発コードが2番目の"iシリーズ"を意味する"i-002"と呼称されていたことは有名だが、"i-001"が何であるかを知る人間は少ないのではないだろうか。今回は、あまり知られていない「iシリーズ」はじめて物語をお届けしようと思う。 話はApple社の創立者の一人、スティーブ・ジョブズが"AppleII"によって世間で知られる前、彼がATARI社に勤務していた頃までさかのぼる。 若いジョブズは会社に対して、大胆なビジネスプランを提案しようと準備していた。個人向けのコンピュータ、すなわちパーソナルコンピュータによる、新市場への参入である。彼は日常の業務をこなしつ
jshjsh_20061015.zip ShellクラスプロパティMOVE_KEYS:Object instances:Object instanceList:Array shellNum:Number commonKeyReg:KeyRegistry singlelineKeyReg:KeyRegistry multilineKeyReg:KeyRegistry メソッドcreateTextArea(id)HTMLTextAreaElementgetShell(id)Shellプロトタイププロパティcommand:Command elmExpression:HTMLTextAreaElement win:Window context:Context completion:Completion selection:Selection record:Record candsPanel:Can
これは以下の日記の続きです。 →愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 「アニメの制作費が安いのは手塚治虫のせい」というのは本当か コメント欄というのは開放しとくといいことがあるもので、整理してこちらに載せてみます。 →愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 「アニメの制作費が安いのは手塚治虫のせい」というのは本当か(コメント欄) # じーぐ 『 Wikipediaの虫プロの項には、当時のアニメータはとんでもなく高給取りだったと真逆の事が書いてありますね。 これが本当ならすごい話です。どこでどう情報が曲がったのかあるいは見方が違うのか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E3%83%97%E3%83%AD なお現在と異なり、当時のアニメーターの給与はとんでもなく高く(航空会社パイロット並)、高卒で5年働けば家が建つ唯一の職場と呼ばれていた。(某商業高校では、
XNA Game Studio Express正式版リリース記念 特別企画 .NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界 Xbox 360で.NETとC#による自作ゲームを動かそう NyaRuRu Microsoft MVP Windows - DirectX(Jan 2004 - Dec 2007) 2007/01/10 2006年12月12日、ついに「XNA Game Studio Express 1.0」(以下、XNA GSE)がリリースされ、オンライン・コンテンツ「XNA Creators Club」も同日提供がスタートした。従来、ライセンス契約を結ばなければ不可能だった実機向けゲーム制作の門戸が、いよいよアマチュア・ゲーム開発者に開かれたという、画期的な出来事である。 XNA GSEは、Xbox 360およびWindows向けゲームをC#で開発するための無償の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く