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etckeeper で多数のホストの /etc を集約・共有する etckeeper を使うと /etc の内容と変更履歴を git などのバージョン管理システム (VCS) で手軽に管理できますが、素の etckeeper には /etc の変更をローカルのリポジトリにコミットする機能しかなく、git のような分散 VCS の特徴を生かすことができません。 しかしながら etckeeper と git の組み合わせで、リモートリポジトリとブランチをうまく設定し一工夫を加えることで、多数のホストの /etc の変更をひとつのリポジトリに集約し共有することが簡単にできるようになります。 準備 まずは etckeepr を git で動かしてください。 Debian squeeze では apt-get install etckeeper とするだけで git と etckeeper がインス
店頭にて当日券販売有り。19:30より店頭にて受付いたします。 ネットは男性文脈…というイメージをおもちの方が多い昨今ですが、実は女性だってITで大活躍してるんです! 日ごろなかなかかられれない女性目線でのWEB業界について、有名女性IT識者に深く語っていただきます。 登場するのは、IT創生期から、「女一人きりのクリスマスイブ」などの人気記事を執筆し、「IT戦士・ゆかたん」として大人気を博してきた女性ネットライターの岡田有花さん。 また、同じく、某大手広告代理店で、ITマーケティングなどを手がけ、女性IT論者として名高い「こへだ」、こと森永こへださん。 WEB好き女子の久谷女子のメンバーでもある2人に、女性目線で考えるネット・マーケティング、男性ばかりのネット論壇での女性の立ち位置、 女性IT論者コミュニティでのこぼれ話などについて、お伺いします! IT業界を目指す・働く男女やIT好き女子
このたびは私たちのボツ案のために 貴重な時間をいただき 本当にありがとうございます。 本日、公開いたしますボツ案は 今回、最後の最後まで 残っていた案です。 そういう意味では、企画としては 優秀なのかもしれません。 しかし、本当にそれで良いのでしょうか。 ボツ案たるもの こんな案でも良いのだろうかと ビクビクしながら しかし一縷の望みを抱きながら 震える声で企画意図を説明するやいなや フンと鼻で笑われ、パッと散る。 それがボツ案の美学なのでは ないのでしょうか。 結局、ボツ案はボツ案。 すなわち、 という塩梅なのであります。 申し訳ございません。 少し取り乱してしまいました。 それでは、ご覧ください。 タイトルは「please」です。 フルタ製菓には、たしかに 潤沢な広告予算はありません。 タレントさんを起用するなんて 夢のまた夢。 そういう意味において、この企画は お財布にもやさしい、
「はてなブックマーク」の開発者であり、またGREEにてソーシャルメディア開発を指揮した経験も持つ伊藤直也さん。この10年、日本のWeb業界の第一線を走り抜けてきた彼は、「ソーシャルメディア」というものをどのように捉えているのだろうか? 日本のソーシャルメディアを牽引してきた、トップエンジニア。 伊藤直也―。この10年、日本のインターネットビジネスの第一線で活躍しつづけてきた紛れもないトップエンジニアの一人だ。「はてな」の屋台骨を支えるCTOとして主要サービスである「はてなブックマーク」を開発。その後、フィールドを「GREE」に移し、ソーシャルメディア統括部長としてソーシャルゲーム・プラットフォーマーとしての急成長をエンジニアリングの面から支えた。 一方で、現在の「ソーシャルメディア全盛」の状況に対しては、やや懐疑的な立場をとることもあるのだという。それは一体なぜなのか?エンジニアとしてのキ
ニコ生に出た際、私が出るたびに書き込まれる『絶対に許さない』って言葉、止めてもらいたいんですが、どうしたら良いんですかね。 手紙で送られてきたりもします。 ブログのコメント欄廃止してもあまり意味がなかったのかもしれません。 私が何かしましたか?理由もわからない。 言わないと伝わらないようなので、はっきり言いますね。 皆さんは遊びでやってるのかもしれませんが、私は気分が悪いのです。 何年も前からその状態が続いて、放置してれば飽きるのかと思いましたが、そういうわけでも無い。 悪気や悪意が無いし、相手も見えない状況ならなんでもやっていいっていうのは違う。 相手と友達なのか、見ず知らずの他人なのかという、関係性でも意味合いは変わってきたりしますが。 大人も子供も改めて、言葉の大切さを考えて。 もし自分が言われたら、やられたら、どう思うのか。 相手の立場にたって考えることを忘れないで頂きたいです。
ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 以前に記事で紹介したFacebookページの投稿をターゲティングする機能がついに正式リリースされました。まだ一部のFacebookページに限られているようですが、その使い方とターゲティングした投稿を効果的に使う方法についてご紹介します。 以前もお伝えしたように、ターゲットを絞ってそのユーザーにあった投稿をすれば「いいね!」やコメントをしてくれる比率が上がってFacebookページは活性化します。また、クーポン発行など自社のターゲットに合った効果的なプロモーションを行うことができるようになります。 この記事を参考にして、Facebookページの運用改善に役立ててみてください! Facebookページ投稿をターゲット設定する方法 まずは設定方法についてご紹介します。なお、現時点で利用できるは一部のFacebookページに限られており、一定の「いいね!」数
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