モバイルユーザーについてもっと知りたくありませんか? Our Mobile Planet がお答えします。 40ヶ国におよぶスマートフォン利用の実態が分かります。また、モバイルユーザーについての深い洞察とモバイル戦略立案のためのデータの収集に役立つさまざまなチャートを自由に作ることができます。 グラフを作成
モバイルユーザーについてもっと知りたくありませんか? Our Mobile Planet がお答えします。 40ヶ国におよぶスマートフォン利用の実態が分かります。また、モバイルユーザーについての深い洞察とモバイル戦略立案のためのデータの収集に役立つさまざまなチャートを自由に作ることができます。 グラフを作成
Ad Planner has been replaced with Google Display Planner. Display Planner includes nearly all the features you used in Ad Planner. It also integrates the Contextual Targeting Tool and the Placement Tool. Plus, it's built right into AdWords, so you can directly modify your campaigns. Next steps Try out Display Planner Learn about Display Planner
スマートフォンユーザー数では依然として1位BlackBerry、2位iPhoneだが、新規購入者でみるとAndroidが2機種を引き離して最も人気が高かった。 米調査会社Nielsenが10月5日(現地時間)に発表した第3四半期(4~6月)における米スマートフォン市場に関する調査報告によると、過去半年間に購入されたスマートフォンで最も多かったのは米GoogleのAndroidを搭載した端末だった。同期間に新たにスマートフォンを購入したユーザーのうち、32%がAndroidを選んだ。カナダのResearch In Motion(RIM)のBlackBerryは26%、iPhone OSは25%だった。 この調査は2010年1月10日~8月10日の期間に行われており、6月末に発売された米AppleのiPhone 4の売り上げも反映されている。
マーケティング理論のThe教科書of教科書、有斐閣アルマ『マーケティング戦略〈第6版〉』をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します(無料です!!) ついに夢のひとつが叶いました! 何をするのか掲題の通り、マーケティング理論のThe教科書of教科書『マーケティング戦略〈第6版〉』(有斐閣アルマ)をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します。しかもMARPSだから無料! 講師は不肖ワタクシ池田が務めます。 本書は、実務家マーケターや大学生が体系的なマーケティング理論を学ぶ一冊として高い評判と信頼を獲得してきたまさに定番中の定番の書です(初版は1996年4月)。 MARPSはこのたび、本書の出版元である
電通総研から毎年恒例の「情報メディア白書2010年」が刊行される。 まだ書店には並んでいないのですが、 セミナーに参加して昨年度のデータを手に入れることが出来ましたので 一足お先にご紹介します。 テレビ 19000億円 →16000億円(17%ダウン) 新聞 8200億円 →6500億円(21%ダウン) ネット 7000億円 →7000億円(現状維持) 雑誌 4000億円 →3000億円(25%ダウン) テレビ、新聞、ラジオの主要三媒体(主要じゃないかも)(笑)は軒並み 二桁ダウン。悲惨ですね。 旧来のメディアにおいては2009年に浮上の予兆がない。 つまり もっと縮む のだ。 伸び続けたNET広告も2009年には現状維持。 メディアの中での相対的ねプレゼンスはさらに高まった。 まぁ、テレビを見れば「パチンコ」のCM ばかり、 新聞を見れば、通販の広告ばかり 雑誌は廃刊が相次いだ
【速報】NexusOne,発売1週間の出荷は2万台。iPhone3GSの1/80,Droidの1/12。その原因は? Google Phone "Nexus One" の初週販売予測の速報が出た。 米モバイル市場調査会社Flurry社の公式ブログ発表によると,Nexus Oneの発売1週間の販売台数は2万台に留まる見込みとのこと。 Flurryは1万本以上のモバイルアプリの利用状況を測定しており,市場に出荷されているiPhoneおよびAndroid携帯の5分の4で稼働するアプリを対象とし,1日あたり25百万セッションを追跡している。 同社はNexus Oneの初週販売台数見込みとともに,Appleの「iPhone 3GS」,Motorolaの「Droid」,T-Mobileが8月に発売した「myTouch 3G」(これはT-MobileからすればNexus Oneと競合するAndroid製
BCNは9日、全国の大手家電販売店から収集した実売データを集計する「BCNランキング」にもとづいた、「デジタルカメラ」「薄型テレビ」「携帯オーディオ」における売れ筋の分析結果を都内にて発表した。携帯オーディオ市場分析に続いて、今回はデジタルカメラ業界の動向をみていきたい。 コンパクトデジカメの新たな機能軸 まず、デジタルカメラの台数構成比で約9割を占めるコンパクトデジタルカメラは8月まで6ヶ月連続で台数・金額ともに前年割れ。しかしながら、「販売金額の平均単価が2万円を切りそうだった1月からは持ち直しており、6月を底として回復の予兆もみえる」とBCNアナリストの道越一郎氏。ただ、その一方で2万円未満の低価格モデルが再び拡大しているといった現状も無視はできないだろう。 コンパクトデジタルカメラの販売台数・金額前年同月比 コンパクトデジタルカメラのメーカーシェア。2009年8月ではキヤノンを引き
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く