ARに関するkoyumanのブックマーク (2)

  • Red Bull AR Channel - ニコニコチャンネル

    審査通過作品の使用について 審査通過作品に選ばれた投稿者には、運営事務局よりメールにてご連絡致します。 (※連絡用メールアドレスは動画を投稿したニコニコ動画IDに使用しているメールアドレス、もしくは応募フォームに記載したメールアドレスになります。応募の前に登録メールアドレスの確認をして下さい。) 応募作品の著作権は、コンテストの応募規約に従い取り扱うものとします 審査通過作品は レッドブル・ジャパン株式会社の公式サイト 内に掲載させていただきます。 選考過程、内容、結果等についてのご質問は、お受けできかねます。 注意事項 20歳未満の方は、この注意事項及び応募規約に関して保護者の方の同意を得た上で応募してください。 プロ・アマ・個人・団体は問いません。ただし、団体の場合は全員が応募規約に同意した上で応募してください。 応募者は作品の応募に際し、「ニコニコ動画」のアカウントが必要となります

  • 本当の「AR」とは? ARの歴史と未来の姿を追う! (1/6)

    いま、ARがエンターテイメントと ビジネスを融合させる! これまで、この連載ではエンターテイメントやビジネスにおける、爆発的なARの浸透ぶりを紹介してきた。少なくとも2010年の情報技術産業を語るのにARは外せない。また、今後も多くのARアプリやサービスが生まれていくだろう。 また、たとえばニッサン石鹸の試みである「AiR FaFa」のように、アプリをダウンロードし、ファーファ製品のロゴを写すことで、iPhoneの中で熊のファーファと遊べるというものも登場した。今までの記事でも書いたように、エンターテイメントとビジネスや広告・販促の組み合わせというのが、今後のARのひとつの流れになっていくと思われる。 ニッサン石鹸のブランドでありマスコットである「ファーファ」。ニッサン石鹸では人気のキャラクターである熊のファーファが登場した。iPhoneのARアプリAiR FaFaを配布。ロゴのカメラでの

    本当の「AR」とは? ARの歴史と未来の姿を追う! (1/6)
  • 1