This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
IT技術を中心に、暮らしに役立つ情報からクラシック音楽の解説まで気軽に情報発信しています。 WEBサイトはhttp://toremoro21.world.coocan.jp/ Twitterは@toremoro21です。 そういえば、Ringoch-GWが機能しなくなってから久しい。Ringochから当Blogにリンクされているのはアクセスカウンターからわかるのだが、いかんせんどんな書き込みがないのかわからなくて不便だ。(それならRingochインストールしろ!ということになるのだが。)新月も過去DoS的アタックをされたようだ。(作者はアプリの改善をしたとのこと。) このようなGWは書き込みDoS的なアプローチで負荷が高くなってしまう。そのためGWが機能しなくなるということになる。 良く考えるとこのようなP2P掲示板GWで一番簡単な荒らし対策はGW経由の書き込みを禁止してしまうことではない
米Technorati、新サイトのベータ版を公開 ブログ検索エンジンの米テクノラティが、新デザインのサイトをベータ版として公開。ユーザエクスペリエンスの向上や、検索機能の強化などが行われている。 公開日時:2005年06月12日 00:00 ブログ検索エンジンの米Technorati(テクノラティ)は2005年6月9日、デザインを刷新した新サイトをパブリックベータとして立ち上げた。同社CEOのDave Sifry氏が明らかにした。 新サイトではユーザエクスペリエンスの向上によりTechnoratiの提供サービスへのアクセスを容易にしたほか、カテゴリやトピックを示す「タグ」を強化し、FlickerやFurl、deliciousなどから該当する写真やリンクを表示できるようにした。 検索にはオプション検索が追加され、AND/OR検索や完全一致、除外キーワードなどを利用した高度な検索が可能になった
デスクトップ検索の米blinkx、日本市場へ参入 - サムライワークスと提携 デスクトップ検索開発の新興企業、米blinkxが日本企業と業務提携して日本語対応版デスクトップ検索ソフトをリリースする 公開日時:2005年06月08日 10:13 米新興検索技術会社のblinkxは2005年6月8日、日本のサムライワークス株式会社と業務提携してデスクトップ検索ツール「blinkx3.0」(ブリンクス3.0)の日本語対応版を提供することを発表した。6月中旬より無料でダウンロードできる。 blinkxはデスクトップ検索やビデオ検索などを開発する米国の企業。今回提供するblinkx3.0はローカルハードディスク上の様々なファイルを検索できるデスクトップ検索ツール。マイクロソフトオフィスで作成されたファイルや電子メール、PDF、音楽、画像、ビデオファイルなどが検索可能だ。 blinkx独自の機能として
MSN、Start.comの新バージョンを公開 MicrosoftがRSSアグリゲーションサービス start.comの最新版を公開した。 公開日時:2005年06月07日 18:35 米MSN Search PMのBrady Forrest氏は2005年6月4日、MSN Search's WebLogにてウェブアグリゲーションサービス「start.com」の最新版を公開したことを明らかにした。Start.comはMSNが開発している製品を試験的にプレビュー公開されている。 Start.comバージョン3は2005年3月にRSSリーダーとして公開されたバージョン1、ブックマーク管理機能を搭載したバージョン2に続くもの。今回はRSSだけでなく、MSNサーチで検索したウェブや画像、ニュース情報を保存・管理する機能が搭載された。保存したこれらの情報は「ダッシュボード」と呼ばれる情報を一元的にまと
NTTレゾナント、「gooニュース」をリニューアル gooニュースがリニューアル。重要ニュースをリアルタイム表示する機能が追加された。 公開日時:2005年06月07日 13:32 NTTレゾナント株式会社は2005年6月6日、インターネットポータルサイト「goo」で提供中のニュースコーナー「goo ニュース」をリニューアルしたことを発表した。ニューストピックスコーナーを合計8ジャンルにまで拡充すると共に、各ジャンルの中のトピックステーマを約800に細分化して表示することで、読みたい最新ニュースを探しやすく紹介する。 また、各ニュースジャンルで最新の重要ニュースをリアルタイムに自動表示する機能を追加した。各ニュース記事全文の中から特徴的なキーワードを抽出してあらかじめ分類分けを行い、各提供元から配信される類似ニュースの数を参照しながら重要ニュースを紹介する。NTTの日本語解析技術や精度の高
アメリカのサンプランシスコ湾に住んでいるユーザーがキーワード、日付、都市、アドレスとカテゴリーを指定して検索すると、4つの異なる表示でサンプランシスコ湾周辺のイベントについて詳細な情報を得られるサーチエンジンが登場した。 Nutchを基盤とした検索エンジンであるBeThereBeSquareはイベント専門の検索エンジンであり、イベント専門検索エンジンとしては世界最初?のエンジンであるそうだ。 Nutch-based Search Engine
YouTubeのパートナープログラム(YouTubeに広告を表示して収益を上げるアレ)を使っているユーザー向けにYouTubeパートナーチームが「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント」というスライドを公開しました。 スライドの内容は割と実直な内容ですが、すべて実行すれば確かに効果が出そうな感じで、まさに基本的な内容ながら割とツボを押さえた中身になっており、非所にわかりやすく、YouTube以外のその他のプロモーションにも応用できそうな感じです。 スライドの詳細は以下から。 視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基本編) - YouTube パートナーステーション まずは「必ず設定してほしい6つのこと」から。 1.動画タイトル・説明・タグを充実させる。 2.チャンネルタイトル・タグを充実させる。 3.動画ページバナーを設定する。 4.コメント・コメントの投稿・評価を許可する。 5.動画埋め込
米国最大の年次ブックフェアであり米出版業界の情報交換の場でもあるBook Expo Americaは、作家や大小さまざまな出版社、図書館関係者、エージェント、販売業者など、およそ出版にかかわるすべての人が一堂に会する大規模なイベントだ。Googleはニューヨークで6月3日から開催されたこの展示会に、今年初めて出展した。新事業Google Printを宣伝し、これに参加する出版社を募るためだ。 Google Printは、厳密にはまだβ版だが、昨年10月にサービスが始動、出版社の参加の受け付けを開始した。Googleの目標は、可能な限り多くの書籍を検索可能な形で提供し、自社の情報体系化理念をインターネット外の世界にも広げること。同社のアプローチは2本立てで、まず出版社向けプログラムでは商業出版物の参加を促している。もう一方のGoogle Library Projectでは、米国の5つの大手図
level様よりGreasemonkey0.3.5以下のバージョン における 脆弱性に関するご指摘を頂き、リンク先を修正しました。 ■ 特徴 GreaseMonkey(グリー スモンキー:整備士)ってのはどんなソフトかと言うと、Wired風にいうところの「サイトの体裁を整える」機 能を持ったソ フトです。「サイトの体裁を整える」というのは、普段見ているブログ記事にある邪魔な広告スペースを削除したり、内容は良いんだけどレイアウト のかんばしくないサイトを自分の好きなようにレイアウトすることをいいます。まぁ好きなようにレイアウトといっても、人様のページそのものを勝手 に変更が出来るわけではもちろんなくて、Firefox + GreaseMonkeyを使って見たときだけ、特定のページを自分の好きなように見ることがで きるよって感じです。他にもJavaScriptとCSS
加速すると思います。 大事な点ですが、ここ一ヶ月は全てのOSで正規版のバージョンアップが行われていないわけで、次のバージョンアップ時にはかなりの伸びを見せるのではないかと予想しています。 ちなみに、私は今夏中、遅くとも10月くらいまでには2億ダウンロード突破するのではないかと思っていたりします。 来年末には5億くらい?
無料のIP電話ソフトスカイプ(Skype)についての情報を提供します。
2005年06月11日22:25 カテゴリ 次世代P2Pの成果発表 角川春樹さんの新刊書「わが闘争」でも、紹介されている、私が研究代表者を務める、総務省戦略的情報通信研究開発推進制度「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」による3年間の開発成果を、6月13日月曜日の総務省による成果発表会で発表する。ご興味ある方は是非、ご参加を。 いうまでもなく、ブロードバンドの次世代は、P2Pが担う、と思う人は是非クリック!→ 宝島社新刊、大好き!今日からのわたし。 ~愛される心とからだををつくる秘密の呪文集~発売開始。一目惚れさせるサブリミナル心理戦略が満載。勿論、男性読者にも役立つ秘伝の技を開示。 紀伊国屋BookWebはこちら。 カテゴリなしの他の記事
電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを変える。 「・・・企業はサイトで情報を公開していると言うが、都合の良い情報しか載せない。だから消費者は企業のサイトではなく、ブログやコミュニティーサイトの情報をあてにしている。情報公開は企業のリスクを軽減すると考えるべきだ」と現在のネット時代における企業サイトのあり方をストレートに述べている。 これは、米国のミシガン大学 ビジネススクール教授のベンカト・ラマスワミという人が記者のインタビューに答えたものである。2005年6月10日付の日経産業新聞26面には、『顧客・企業で価値共創』と言う見出しで、上記のインタビュー記事が掲載されていた。非常に興味深い内容である。 このラマスワミ氏は、企業が新たな製品やサービスをつくるには、自社だけで創造するのではなく、顧客と対話し顧客が本当に満足する価値を共に創
昨日届いた英エコノミスト誌と米ビジネスウィーク誌は、両方とも表紙がIT関係という久しぶりの出来事。ともになかなか充実している。いますぐ全記事がネット上で無償で読めるわけではないが、6月11日付けのブックマーク http://b.hatena.ne.jp/umedamochio/20050611 に、ビジネスウィークから10本、エコノミストから6本、記事をブックマークしておいた。 ビジネスウィークは、「The Future of Technology: The Big Trends Ahead and Our Ranking of the Top 100 Info Tech Companies」 http://www.businessweek.com/magazine/toc/05_25/B393805it100.htm という、全体目次と「IT100」企業一覧を並べたサイトから個々の記事に
一昨日の「何でもオープンにすることについて」 http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050609/p2 を受けて、id:naoyaが「隠さなくていいものは隠したってしょうがない」 http://d.hatena.ne.jp/naoya/20050610/1118379135 を、id:kawasakiが「情報を隠す意味は「あまり」ない」 http://d.hatena.ne.jp/kawasaki/20050611/p2 を書いた。一方、id:jkondoは合宿で開発した新機能「はてなアイデアの市場化」 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20050609/1118308022 に対して「わかりにくい」という声が多かったので、早速ヘルプを書き直し http://i.hatena.ne.jp/help また自身のダ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く