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ネット時代の価値共創[WEBマーケティングブログ アーカイブ]:市場通信
電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを... 電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを変える。 「・・・企業はサイトで情報を公開していると言うが、都合の良い情報しか載せない。だから消費者は企業のサイトではなく、ブログやコミュニティーサイトの情報をあてにしている。情報公開は企業のリスクを軽減すると考えるべきだ」と現在のネット時代における企業サイトのあり方をストレートに述べている。 これは、米国のミシガン大学 ビジネススクール教授のベンカト・ラマスワミという人が記者のインタビューに答えたものである。2005年6月10日付の日経産業新聞26面には、『顧客・企業で価値共創』と言う見出しで、上記のインタビュー記事が掲載されていた。非常に興味深い内容である。 このラマスワミ氏は、企業が新たな製品やサービスをつくるには、自社だけで創造するのではなく、顧客と対話し顧客が本当に満足する価値を共に創
2005/06/12 リンク