via Mom-and-Pop Operators Turn to Social Media http://www.nytimes.com/2009/07/23/business/smallbusiness/23twitter.html デルやスターバックスなどの大手が製品の宣伝等にTwitterを使っているのはよく聞きますが、スモールビジネスにもTwitterは向いているようです。 NYTの記事で出てきたアカウントの他にもいくつか追加してどういう風に使われているか紹介します: リームブリュレの移動販売 http://twitter.com/cremebruleecart 販売場所 今日の味 お寿司屋さん http://twitter.com/umi 旬のネタの説明 本日のおすすめ チャイ・日本茶・中国茶カフェ http://twitter.com/samovarlife 合い言葉で10
糸色 文寸 に 言午 さ な い く/ ノフ __l__ .__|_ / -─ -┼─`` ム |工| 、/ 、.| | / -─ 小 |_, /ヽ _| ヽ/ー- / ヽ_. 「絶対に許さない! 絶対にだ」 とは、不祥事や失敗をした人を叩くための、掲示板 などでのバッシング用語の一種です。 「絶対許さない! いいか絶対にだ」 とか、「絶対に許さない! ダメ絶対」、語尾を某国風にして 「絶対ニダ」 なんて使われ方もします。 掲示板などでは多くの場合、「逃げ切れると思うなよ」「この訴えは毎日続けて行くつもりです」 などと一緒に単なる ネタ で使う場合が多く、あまり本気で 「許せない」 と思って使う言葉ではありません。 掲示板 2ちゃんねる や、ある種の お祭り などでことさらに使う場合は、定型書式的なネタ、合いの手に過ぎない場合が多いようです。 後に略され 「絶許」(読
Google検索サービスのインフラストラクチャを基盤にした「Google App Engine」。各種ライブラリやアプリケーション・フレームワークが提供される。データを永続的に保管するサービスがあり,それをデータベースのように利用可能。その一方で,「リクエストの処理は30秒以内」といった制約がある。 米Googleが提供する「Google App Engine(以下,GAE)」は,Webアプリケーションの開発・実行環境を提供するサービスです。基本的にはGoogle検索サービスと同じシステム基盤なので,スケーラビリティに優れた実行環境であるといえるでしょう。GAEの上でアプリケーションを開発する際,何がポイントとなるのでしょうか。その基本を,今回と次回の2回に分けて解説します。 今回はGAEの概要編で,まずGAEの全体像を説明します。そのうえで,開発の手続きと環境,提供されるライブラリとフレ
つべより転、イベント「流出芸人ユーチュー部」、『自己満足』ポンバシ系向
2回戦(sm1548615)とネタが被ってますが一応あげときます。残念ながら3回戦敗退です。(07/12/26追加)なんだか急にアクセスが増えてビックリ、M-1終了効果?左側がピンでR-1にでました。sm2273340マイリスト→mylist/3565241
================================================================= 2008 年度下期未踏 IT 人材発掘・育成事業「未踏ユース」成果報告会のお知らせ ================================================================= 以下の日程で 2008 年度下期 未踏IT人材育成発掘・育成事業「未踏ユース」 竹内 PM,筧 PM,安村 PM 採択プロジェクト13件の成果報告会を行いますのでご案内申し上げます。 日程: 会場: 参加費: 2009 年 7 月 25 日(土)∼26 日(日) 秋葉原コンベンションホール(秋葉原ダイビル 5F) http://www.akibahall.jp/data/access.html 無料 りますのであらかじめご了承下さい) 参加申込
コンテンツ共有で頻繁に利用されているソーシャルサイトはどこか。これまで定量的に比較したデータがなかったが, AddToAnyが測定した結果を明らかにした。それによると米国ではやはり,Facebookがトップとなっていた。 ニュース記事やブログ記事などでは,コンテンツを簡単に共有できるように代表的なソーシャルサイトの各ボタン(ロゴ)が置かれている。ボタンをクリックすれば,該当記事(リンク情報)が共有されることになる。AddToAnyはそのような仕掛けをニュースサイトやブログなどに提供しており,各ソーシャルサイトがどれくらいコンテンツ共有で利用されているかを測っている。 以下は,その結果をグラフ表示したもの。Facebookが24%でトップとなり,11.1%のEmailを大きく引き離している。Twitterが早くも10.8%とコンテンツ共有のために頻繁に使われるようになっており,今後Faceb
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