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2008年7月8日のブックマーク (7件)

  • Google SketchUp

    VIDEOWelcome to SketchUpWe’re here for your next big idea. Whether your design is massive or miniature, we’ll be with you every step of the way. Sketch. Share. Refine. Build. Shape your tomorrow, with SketchUp.

    ks1234_1234
    ks1234_1234 2008/07/08
    へええ
  • 【大川功氏追悼特別記事】「人生すべて経営」をやり抜く

    趣味?やっぱり博打が一番楽しいな」。 「馬とかそういうたぐいですか」。 「いや,あれは賭けるだけやろ。自分の考えが結果に反映できない博打はいやなんや。自分で考えに考えて,どんと大金を張る博打がええな。例えば株とか企業への投資。儲かったか損したか結果がはっきり出る。自分の決断が正しかったかどうかよう分かる」。 「それって経営そのもので,普通の人なら趣味とは言いませんよ。略歴には,水泳と日舞踊と書いてありますが」。 「孫くらいの年の芸者さんと話をしてもなかなか弾まないわな。日舞踊やっていると共通の話題ができてよろしい(笑)。ただね,あなたは知らんかもしれんが,日舞踊というのは,もの凄い運動量。一通り踊ると汗びっしょりで着替えをせなならん。足腰を鍛えられるし,姿勢もすごく良くなる。社長をやる以上,体はちゃんとしておかないと」。 「結局,また経営ですか」。 「うーん,確かに何をやっても,い

    【大川功氏追悼特別記事】「人生すべて経営」をやり抜く
  • CSK創業者,大川功氏の七回忌に思う

    明日3月16日は,CSK創業者の大川功氏の七回忌である。時が経つのは当に速い。今やメディア上で大川氏が話題になることはほとんどない。ITpro読者の方でも,大川氏の名前を知らない人がかなりいるだろう。 インターネットの検索エンジンに「大川功」と入れてみると,検索結果は2万900件であった。少なくはないが,大川氏が存命中に振りまいた数々の話題を考えるといささか寂しい結果と言える。ちなみに検索結果の先頭には,筆者が6年前に書いた追悼記事が出てきた。自賛になってしまうが,この追悼記事に対する反応は当時相当あり,記事を読んだ方から「大川氏に関するを書いてはどうか」と言ってもらったりした。ぜひ書いてみたいと思ったものの,それから6年間,何もしていない。2年ほど前であったか,CSK関係者が集まる会合に出席した際,「七回忌には何か記録として残るものをまとめたいですね」と言ったのであるが,有言不実行と

    CSK創業者,大川功氏の七回忌に思う
    ks1234_1234
    ks1234_1234 2008/07/08
    ATMネタがおもしろい
  • MAGCOMI|マッグガーデン発のWEBマンガサイト

    第95話「しずくと友人たち」 勘違い女装男子ラブ(?)コメディ!! ★1913 ラブコメ / 女装 / 勘違い

    MAGCOMI|マッグガーデン発のWEBマンガサイト
    ks1234_1234
    ks1234_1234 2008/07/08
    名前はみなさん地名なんだろうか。名古屋だけ分かる(地元)。
  • 『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕 - ファミ通.com

    HOME> ゲーム> 『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕 ●『VS』シリーズがついに復活 アーケードで2008年4月に『戦国BASARA X(クロス)』を稼動させ、2008年6月に『フェイト/アンリミテッドコード』が稼動予定、2008年7月には『ストリートファイターIV』が稼動予定と、いまもっとも対戦格闘ゲームファンの注目を浴びていると言えるカプコン。そんなカプコンから、もう1タイトル新たな対戦格闘ゲームが発表された。その名は、『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』だ。作は、カプコンキャラクターが世界中のヒーローたちとバトルをくり広げてきた、『VS.』シリーズの最新作。稼動時期は2008年冬を予定。タイトルからもわかるとおり、今回の対戦相手は”タツノコプロ”。あの『科学忍者隊ガッチャマン』や

  • Googleの“ダイナミックオークション”は電波革命を起こすか? - 後藤貴子の米国ハイテク事情

    Googleが狙っているのは、“電波革命”だろうか。同社が米政府に提案している“ダイナミックオークション”が、電波は政府が管理して割り当てるものという常識を崩し、ワイヤレス市場に新しい体制をもたらす可能性がある。 ダイナミックオークションは、一定の帯域内で、電波が空いている時間や場所をデバイスが動的(ダイナミック)に検知できるようにし、さまざまな通信業者がリアルタイムにオークションで帯域を購入できるようにするプランだ。Googleは、DTVチャンネル間に空けることになっている帯域や、ある時ある場所でライセンシー(免許業者)が使っていない帯域で、免許を持たない業者が、ライセンシーからオンデマンドで帯域を競り買いできるようにしようと提案している。 ダイナミックオークションが実現すると、大手キャリア以外の業者が使える広い帯域が出現し、小規模でも、優れた技術と優れたビジネスモデルを持っている者が成

    ks1234_1234
    ks1234_1234 2008/07/08
    ←タグは自分用▼なんかこう はてしなく難しい技術のような気がするが、そのうちDHCPみたいにっふつうなるんだろうか
  • ニコ動の「ニコニ・コモンズ」とは何か?

    要するにニコニコで素材庫を作ろう──。 「ニコニ・コモンズ」は、ドワンゴが「ニコニコ動画(夏)」の新要素として発表した、二次創作を支援する著作物の利用ルール、および著作物を管理するウェブサイトのことを指す。 ニワンゴ取締役の西村博之(ひろゆき)氏は、4日に開かれた「ニコニコ大会議2008」にて、ニコニ・コモンズについて冒頭のように語った。8月中旬に始まる予定のこの新しいルールは、ネットユーザーにどういった利点をもたらすだろうか。ニコニコ大会議の内容をまとめていこう。 自由に使える「素材庫」 現在、ニコニコ動画では、ユーザー同士が素材を共有し合って動画を作るというスタイルが確立されている。例えば、音楽を作るのは得意だけど、ビデオ編集やイラストを描くのは苦手というクリエーターの場合、ニコニコ動画内の別の動画やネットの投稿サイトなどから画像や動画を「借りて」きて使うという感じだ。 ニコニ・コモン

    ニコ動の「ニコニ・コモンズ」とは何か?